「私をさまして」CLEAR TASTE / NESCAFE

「私をさまして」CLEAR TASTE / NESCAFE に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

大変ご無沙汰しておりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

いよいよ梅雨入りでしょうか?
毎日、雨続きで過ごしづらいころになってきましたね!

僕のほうはというと、
毎日、けっこうやること(主に雑務)に追われています。
本当に毎日、毎日、たくさん書きたい事があるけれど、
ここしばらくは、今までにないほどで、
仕事が終わると(というか、体力のある限り事業を進めていますが)、
他に何かをする余力が残っていませんでした。

でも、日々たくさんの人に支えられて、
会社と、それから僕自身も成長させてもらっています。

みんな、ありがとう。


以下、6月3日に書いた記事がありましたので、
先に掲載させていただきます。


川越は毎日、たくさんの観光客で賑わっておりますが、
今日みたいな天気のいい日は、絶好の観光日和かと思います!

さて、この季節といえばそう。

アイスコーヒーの季節ですネ!

いやあ、久々ですなあ。
ご無沙汰しておりました~。 笑


本日、ご紹介させていただくのはこちら。

ネスカフェ
Clear Taste
icecoffee633.jpg

今日ご紹介させていただいているのは、「無糖」バージョンですね。
早速いただいてみたいと思います。

ふむ。。

興味深い感じ。

総合的にふむふむっていう感じなんだけど、
一番印象に残ったのは、酸味です。
苦みと相まっても決してを感じさせないです。

コーヒー豆の苦みとこの酸味、これはなかなかいい仕事してると思う。

どんな豆をブレンドしてるのかなあ。

すごく興味深いブレンドです。

ところで、アイスコーヒーの起源について気になったので調べてみました。

そしてまた新たな発見が...!!!

最初にコーヒーを冷やして飲んだのは、
大正時代の日本人ではないかという説が、
一番有力なんだそうです!! ワオ。

インスタントコーヒーしかり、
アイスコーヒーしかり、
日本人てすごくクリエイティブなんだなあ~と、
改めて、感激いたします。  
思えば日本ほど、独自の世界観を持った民族も珍しいと思うけれど、
同時に、よいものはよいとして、取り入れたものを、
開発し、さらに有意義なものへと発展させていく能力には、
非常に長けている、といえますでしょうか。

技術大国日本! 
これから始まる夏に向けて、今年も盛り上げていきたいですね!

ところで、色々調べてみると、なんと衝撃的なことが!!


コーヒー大国ブラジルには「アイスコーヒー」たるものはないそうです..!

ホント??

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、
ぜひご一報ください! お願いいたします!


まあ、なにはともあれ「アイスコーヒー」ナイスだね!
(何年か前の僕は夏でも絶対ホットでしたが、器が広くなったゆうわけです 笑)

ところで、ちょっとこれ見て。
icecoffee632.jpg

え? これがどうしたかって??

もうちょっと近くで。

ジャン。
icecoffee631.jpg

いやっ、大したことないんだけど、
これ、なんか可愛くて...さ。 笑


これからいよいよ夏かあ。
毎日があっという間です。

でもおかげさまで、ウエブなども準備が整い、
あとは実践を通して、軌道修正、補足しつつになるかなと思います。

しかし改めて、チームのメンバーを見ると、
大変に贅沢だなあ...と思います。

正直、半端じゃないです...。


なにはともあれ、慕ってくれる人や、
大切な時間を分かち合ってくれる、大切な仲間と共に、
いい仕事をしていこうと思います。

そして、うちの事業がこれからますます活躍していくであろう、
未来のアーティスト達にとって、大きなステップになるよう、
頑張ろうと思います。

この場を借りてあらためて、ありがとう。


そうそう、今年の東京は、梅雨入りが10日前後だということで、
そろそろ湿気が多くなってくるのかな?

でもさ、この季節はひとつ、この時期ならではの、
素敵な楽しみ方があるんですよね!

それは「ホタル」。

ホタルの一番かがやく季節って、たしかちょうどこのころですよね。


見てみたいなあ。

きっと綺麗なんだと思います!


何をしていても、今日は明日へと続きます。
人生を語るには、僕はまだ若すぎるけれど、
きっと、日々を「能動的」に生きることが、
楽しく生きる秘訣ではないだろうかと、ふと思いました。

本日も、こちらのスペースにいらしてくれて、
どうもありがとうございます。

みなさまにとって、
素敵な一日になりますように。


Good day to you.

Motohiro

オリホトーン・ミュージック

音符.biz


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
アイスコーヒーは日本独特のものです。
今はアイスコーヒーもアイスティーもアメリカでもポピュラーになりましたが、わたしが初めて渡米した時は、カフェにもおいてなかったし、ホストファミリーも、知らないと言いました。

ダンキンのアイスコーヒーは砂糖を入れますよね?ガムシロップなんて日本だけですよ。日本でごっそり買って、アメリカの友達に出すとびっくりされました。
さすが味におおざっぱなアメリカ人だと思いましたよ。

缶コーヒーが出たのも、98年くらいからです。


意外とアメリカとか欧米、南米は、遅れてます
2009/06/16(火) 18:13 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>めいほいさん

コメント、ありがとうございます!!

ご無沙汰しておりました。。

うむ。 やっぱり、
アイスコーヒーって、
日本独特なものなんですね!

そういえば、今思い出してみると、
ダンキンのアイスコーヒーって、
砂糖ですよね。。 ガムシロップではなかった...。



日本て、意外と進んでいるんですね...!!
2009/07/01(水) 07:35 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/280-9fc1e751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
