fc2ブログ

「爽やかな風味とソフトな味わい」HAMAYA

「爽やかな風味とソフトな味わい」HAMAYA に関する記事です。
みなさま、こんにちは、こんばんは。

毎日、とても暑いですね!
元気にしていますか?

こういう時には、
水分の補給をかかさないようにしたいですね!

確か、
一日2リットルくらいの水分を摂るといい、
なんて話しを聞いたことがありますが、
実際に続けるのは、なかなか難しいです。。

(しかし思えば、学生時代は、大げさではなく、
一日、1リットル以上の珈琲を飲み続けていたような気がします。 汗)

この時期は、
麦茶なんかも美味しいですよねー。

なんて、いいながら、
今日も僕は珈琲が大好きです!!

本日は、最近飲んでいるこちらのコーヒーをご紹介いたします。

hamaya10722.jpg

「爽やかな風味とソフトな味わい」HAMAYA

なんてわかりやすい名前なんだぁ~!!(笑

実際に飲んでみた感想ですが、
確かに爽やかです。 そして、コクがあります。
ただ、決して「濃厚」というわけではなく、
ふわりと抜けるおいしさは、
まさに「ソフトな味わい」と形容して良いと思います。

ミルクを入れてさらにまろやかな味わいを楽しんでも良いですが、
そのままブラックで頂いても、とっても良い感じですね。

ナイスなブレンドです!

製造元のHAMAYA(http://www.hmy.co.jp/)のホームページを見てみました。
なんと、1942年創業とのことです!!

ホームページには、珈琲についてこんな紹介がありました。

_______________________
「もっとおいしいコーヒーを知っていただきたい」
それは味わいの文化と暮しとの、理想の間柄といえるでしょう。
コーヒーからスタートした味覚探究の源は、実に1924年にさかのぼります。
そして3/4世紀。83年の歴史の中で、私たちはコーヒーをはじめとする
多くの食品をお届けする企業にまで育ってきました。
創業以来の理念である素材と製法への徹底したこだわり、
こうした姿勢から生まれる上質の味わいを、
これまで も、これからもお届けしていきます。

________________________

おいしい珈琲のために、
様々な人の手が関わっています。

それは多分、全てに言えることですね。

「珈琲」っていう漢字をみると、
加えるに非ずとあります。

本当の意味は分からないけれど、
それほどに洗練された飲み物なのかもしれません。

いつか、珈琲農園に行ってみたいな。
そして、自分の手で豆を収穫してみたい。

土の感触と、作物のみなぎる生命力に触れたい。

子供の頃には、毎日農作業をして育ちました。
そのころには、特別楽しいとも嫌だとも思わず、
なんとなくやっていましたが、
大人になって、ふと、そんな時代がかけがえのない時代だったと、
振り返ることがあります。

きっと、今日という日も、
未来から見たら、かけがえのない事の連続なのかもしれない。
いや、毎日がそうなっていくように努力しなければだなって、
思います。


HMAYAの「爽やかな風味とソフトな味わい」コーヒー。

清々しい名前だなって思います!

夏ということでこれからどんどん暑くなるけれど、
おいしい珈琲で時々、ひと息つきながら、
がんばっていきたいと思います!

そうそう、このコーヒーには、
こんな事が書かれていましたよ。

hamaya107222.jpg

「Taste of Memory / 思い出の味」
思い出の味って、どんな味だろう。
そして、これからどんな思い出に繋がっていくのだろう。


それぞれの毎日の中で、
幸せと感じることは様々だと思うけれど、
みんなの毎日に、たくさんの幸せが訪れますように。


今日も、こちらのスペースに遊びに来てくれて、
どうもありがとうございます。

Have a nice day!


Moto


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コーヒーは1日1回は飲んでます~
1週間に1日は飲まないけど・・・
2010/07/23(金) 23:25 | URL | タミリン #ltsw68Kc[ 編集]
こんにちは。

思い出の味、素敵ですね。
味や香りで、一瞬にして蘇る記憶は、
大事な宝物ですね。

私も、このプルースト効果を仕事に利用させてもらっています。
ふっと笑顔になる思い出となることを期待して。。。
2010/07/25(日) 03:58 | URL | poko #-[ 編集]
>タミリンさん
何事も、やりすぎは良くないですよねー!

珈琲もやっぱり、
適量が大事ですよね!

2010/07/31(土) 03:27 | URL | moto #-[ 編集]
>pokoさん
思い出の味って、色あせない。
それは、本当、宝物ですよね。

プルースト効果っていうんですね!

フムフム。

興味ありますな~。

2010/07/31(土) 03:29 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/298-60285e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック