hot coffee / CAFE PELE

hot coffee / CAFE PELE に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

「光陰矢のごとし」という言葉もありますが、
気がつくと、もう8月も終わり、秋への衣替えも迫って来ていますね。
早いなあ。。

みなさま、最近の様子はいかがですか?

僕は、このところ色々なことに頭を悩ませています。

でも、問題となっている事が何故おきているのか、
については、明確にわかっているので、
そのあたりはシンプルです。

そして、何故、
こうして苦悩することが起こるかということについては、
「上を目指しているから」だと思うことにしています。

哲学的には色々な捉え方もあるでしょうが、
シンプルな点で考える様にしています。

全てのことはいつかきっと、乗り越えられるものだと思う。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
という言葉があります。
ここでいう”神様”という言葉は、
僕にとって、自分の内面を司っている箇所であって、
多分、全ての事柄は、
「無意識」という感覚の中で自分が設定したことなのではないだろうか、
と考えています。


ところで今日は、そんなことを考えながら、
おいしーい珈琲を飲んでいます。ww

こちら↓
cafepele0829101.jpg

cafepele0829102.jpg

cafepele0829103.jpg

「CAFE PELE/カフェ ペレ」
こちらの珈琲はブラジル原産とのことですが、
「ペレ」と聞いて、ピンとくるかたいらっしゃいますか?

そう! なんと!
この珈琲は、
あの、サッカーの王様、「ペレ」の名を冠した珈琲なのです!

ウエブサイトはこちらです。
CAFE PELE ウエブサイト(英語です)


早速、いただいてみたいと思います。
極細挽きですね。 ターキッシュコーヒーが作りたくなりますね。

ま、今日は普通にいれます。(笑)

こういった極細挽きのものは、濃くでやすいので、
普段のものよりも、若干少なめの量で、さっと抽出するのが基本ですね。

ってことで、実際に飲んでみました。
(ブラックで)

おいしい。
見た目はとっても濃く見えますが、
薄いかなって思うであろうやや手前程度がベストだと思います。
豆の焦がし具合も、僕は好きです。
しっかりとしたコーヒーのボディ。
口にいれると、少ししてほのかに甘い味わいが帰って来ます。


ところで、
ネット上でもいくつかの意見がありますが、
評価はイマイチですね。 「まずい!」って書いてます。

ま、これは後から調べてみて見つけたのですが、
これは、僕は「おいしい」と思います。
ただし、入れ方次第ではないかなあ。

こういったのは、濃くいれるとまずいだろうなー。
あと鮮度が落ちやすそうなので、
そのあたりも影響するかな?


ま、いずれにしても、人夫々の好みですしねー。
その人がそう思ったなら、そうなんだと思うし、
それでいいと思います!


っと、実は、このブログは2回にわけて書いています。

大抵、僕は色々なことを同時に行っているのですが、
途中まで書き始めたところで、
頭を悩ませていた事について、進展があり、
8割以上は解決しました。

決してまだ、
全てがまとまった、ということではないけれど、
ひとまず心は軽くなりました。



このブログを見ているかどうかは分からないけれど、
いつも僕を支えてくれている仲間がいます。

本当にありがとう。

いつでも僕は、
そんな仲間から「新鮮なエネルギー」を貰っています。
僕はそんな気持ちに応えたい。

そして、信頼できる仲間同士で、
お互い、支え合っていきたい。 俺だけが、俺だけが、では絶対にないよ。
踏ん張るにはパワーも忍耐も必要だけど、
仲間と一体となれれば、乗り越えられるものなんだと思う。

かっこつけてるようだけど、
本当にそういうものだと思っています。


今にきっと、思い描いた世界を築いてみせます。



みなさまの今日はどんな一日でしたか?
悩みって色々あるよね。。

人に言えないこと、言える事、実際には様々なケースがあると思います。


何を、どうすべきか迷ったとき、
一番、力になってくれるのは、「人」なんだと思います。

周りにはどんな人がいますか?

もし自分がその人に不満を強くもっているなら、
多分、誰かも同じことを強く思っているかもしれない。

自分のことってなかなか見えないし、
認めたくないこともたくさんあるけれど、
僕は日々、落ち着いてる時くらいには、自分はどうなのか、
考えてみます。

思い通りにいかなくても、
誰かみたいにならなくても、
きっと人生は一回だから、楽しく、幸せに在りたい。

本当はさみしい日も、
本当はつらい日も、そこに人がいれば、
うれしい。


いつも、ありがとう。


ここに来てくれたあなたにとっても、
迎える未来にいい出会いがあるといいな。

nice day,


Motohiro



8/30 追記:2度目に飲んだ際、濃さの具合なのか、
味が全く違う感じでした。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようさん
残暑見舞い申し上げます。 こちらは真夏日が続いています
夏バテ気味です
悩みがある事は素敵な事です。
それにとらわれすぎず、支えてくれる人や 自分の心を根本から見つめる
そんな出来事がありました
話は変わりますが、同窓会あるみたいです。
詳しい事は分かりませんが、

では また
2010/09/01(水) 09:46 | URL | すいな #-[ 編集]
>すいなさん
ご無沙汰しております。
自分を見つめ直す機会をもつことは、
素敵なことですね。

残暑の続く頃ですが、
どうぞご自愛ください。

2010/09/02(木) 07:37 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/309-787be0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
