ホイップクリーマ cms-1/ハリオ

ホイップクリーマ cms-1/ハリオ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

普段、お家などで珈琲を楽しまれる際には、
みなさまどのようにされていらっしゃるでしょうか。

カフェオレやブラック、
そして最近は、手軽に作れるエスプレッソメーカーなども、
充実しておりますから、
それぞれ、その日の感じで楽しみ方も様々でしょうね。

本日ご紹介いたします小道具はこちら!

cms1.jpg

ガラス工房、ハリオ社の製品ですが、
カフェラテなど、
ちょっとホイップしたミルクを乗せてみたいなというときには、
とても重宝いたします一品です。

まずは手順に従って、ミルクを線のところまで注ぎます。

20070526235702.jpg

そして、これをレンジで軽くあたためたあと、
上部のピストンレバーを上下に動かします。

数10秒もすると、
ミルクが泡立ってまいりまして、
ちょうど倍くらいになります!
20070526235726.jpg

こちらをカップに注いでみますと、
こんな具合です!
dekiagari.jpg
↑クリックでちょっと拡大になります。

なかなかキメの細かい泡ができました。

特別な技術やコツもいらずに、
誰でも簡単に作れます。

ホイップクリーマ cms-1/ハリオ
日々を楽しく過ごすきっかけは、
案外身近なところにあったりするようです。
生きていれば、
気持ちが乗る時も、そうでない時もありますが、
いつでも楽しいことが好きな自分で在りたいと思います。
今日も、なにかの縁でこうして、
ご覧になっていただけることを、
うれしく思います。

不定期に更新しておりますが、
いつでも遊びにきてくださいね。

ありがとうございました!

*ちなみに、現行品は電動式のようで、
さらに手軽になっているようです。
リンクを張っておきますので、
よかったら、チェックしてみてくださいね。



Have a nice day!

Moto


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コーヒーって☆
コーヒーって毎日絶対飲むものだから。こうやって色々な種類のコーヒーを知る事ができるのは、すごく楽しい☆嬉しい☆この道具はお手軽だし、帰国したら買ってみる!!
2007/05/29(火) 09:10 | URL | Yukka #-[ 編集]
Yukkaちゃん、
コメントありがとう!

楽しみで色々書いているけれど、
Yukkaちゃんいとって、
よいものが見つかれば、嬉しいな。

これからもどうぞよろしくです。
2007/05/29(火) 13:17 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/33-1d36bdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
