コーヒーポット (ペントくん) / スターバックスコーヒー

コーヒーポット (ペントくん) / スターバックスコーヒー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いよいよ毎日が夏色に近づいてきましたね。

あったかい日には、アイスといきたいところですが、
なにか作業をするときには、いつもホットコーヒーが飲みたくなります。

そんなとき、いつも傍らで活躍してくれるのが、
こちらのポットです。
DSC03265.jpg

容量にして、約1リットル入ります。

初めてアメリカに来た時、
大概のものはほとんどそうでしたが、
なんせでかいナ~っと思ったものでした。
喫茶店で注文したコーヒーのカップを見て、
アメリカの人はこんなにたくさんコーヒーを飲むのか!
っと、驚いたものです。

しかし、今やそんなコトが日常的なものになってきています。
時にはむしろ足りないくらいで、
コーヒーやらピザなどやや多めに注文してしまったり...。

体重計は部屋のどこかにあるはずです...。
いつか探してみよう! ...(汗)


それはともかくとして、
楽譜を書いたり、練習したり、
遅くまで作業が続くときには、
こちらのポットが大活躍です。

コーヒーポット / スターバックスコーヒー
画像を撮ってみたのですが、
なんだか哀愁漂う感じの画像になりました。

いつもお世話になってます。
ありがとう!


斉藤一人さんの講演によると、
ものにもちゃんと「心」があって、
「よく頑張ってるね」、「いつもありがとう」と話かけていると、
その心は伝わるそうです。

本当はどうか、科学的にはどうか、
ということはあまり問題ではなくて、
そういう気持ちを大切に、おいしいものを美味しく、
楽しい時間を楽しく、
幸せに彩っていきたいなと思っています。

いつもありがとう。

今日もこうしてご覧になってくれているみなさま、
ありがとう!

ほんの楽しみで更新しておりますが、
もしなにか、みなさまにとって新しい発見があれば、
僕も幸せです。

大切な時間。 人生。 
かけがえのない今日が、かけがえのないあなたにとって、
うれしい発見と、
そして楽しいもので溢れますように!

Have a nice day!


Moto


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-22
山形県は雨降り続きで、Hotコーヒーがおいしいですよ(*^_^*)
とってもかわいいポットですね☆
スターバックスで売っているのですか???
2007/06/01(金) 08:22 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
ぎずもさん、こんにちは!
山形県は雨降りか~。
そんな日には、あったかいもので、
ホッとしたくなりますね~。

っと、こちらのポットは、
スターバックスで売ってましたよ~。
なんだかペンギンみたいなフォルムが気に入ってます。haha

季節毎だったりで、
置いてあるものも違ってくるみたいですが、
ちょっとおすすめな一品です。
2007/06/01(金) 09:46 | URL | Moto #-[ 編集]
言われてみればペンギンですねv-289
ちなみに、おいくらぐらいなんですか???
2007/06/01(金) 21:55 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
ええっと、買ったのは何年か前で、
はっきりとは覚えてないんだけど、
確か20ドルくらいだったから、
日本円で2千円ちょっとくらいかな?


ペンギンくんって名前にしようかなあ。
って、ちょっとベタか。w
2007/06/01(金) 23:28 | URL | Moto #-[ 編集]
仙台のスターバックスにあるといいのですが・・・(^_^;)今度仙台へ行った時に探して見ます^m^
そーだなぁ~☆ペンギンくんはちょっと長いので、ペンギンの『ペン』と、ポットの『ト』をとって・・・
【ペントくん】!!
ん~(-_-;)何か違うかぁ・・・。
2007/06/02(土) 00:49 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
ペントくん!
ナイス!!

今日からペントくんにさせてもらってもいいでしょうか...?
って、なんだか変な展開やけど。w

うん、仙台にあるといいですね!
ペントくん!
今度行ったときには、
ぜひチェックしてみてくださいね。
2007/06/02(土) 06:58 | URL | Moto #-[ 編集]
是非☆『ペント』くん・・・
使って下さい^m^
わたしもペントくん、探してみます(*^_^*)
2007/06/04(月) 22:20 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
このブログは本当にあたたかい気持ちになる。どうもありがとう。。
この写真にいる空を見上げてる感じのこのポット、なんだか幸せそうだね。昨日から雨降りだけれど、これを探しに近所のスタバへ行ってきます☆
2007/06/05(火) 00:14 | URL | Yukka #-[ 編集]
To ぎすもちゃん

こんにちは。

どうもありがと~。
うん。 すごくしっくりくる名前だね!
なんだかさらに愛着が湧いてきます。
haha

ペントくん、今日も活躍中です。w
2007/06/05(火) 08:33 | URL | Moto #-[ 編集]
To Yukkaちゃん

こんにちは、Yukkaちゃん。
コメントありがと。
うれしいな。

そうだね、なんだか幸せそうな顔してるね。
俺も幸せ。
今日もこうして元気に暮らせていて、
そしてみんなと繋がっていれている。

こんな幸せはないのかもね。
奢らずに、謙虚に。
そして、前向きでありたいと思ってるよ。

いつもありがとうネ。
これからも、どうぞよろしく!
2007/06/05(火) 08:37 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/34-3eef3b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
