保存容器 / Crate & Barrel

保存容器 / Crate & Barrel に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ボストンはこのところよい天気が続いています。
あたたかい空気、
それに光を浴びるとなんだか自然とうれしい気持ちになります。
なんだか光合成してるって感じかな? はは。

さて、本日ご紹介させていただきますのは、
こちら!

20070617033031.jpg

どんな食品にも言えることかもしれませんが、
コーヒーも鮮度をキープするのは大切なことだと思います。
特に、封を開けた瞬間から飛躍的に鮮度が落ちていきますからね。

封を開けてから特に、
どのような保存方法がよいのか色々試していますが、
とりあえずはなるたけ空気に触れない様にと心がけています。
20070617033054.jpg

そこで活躍いたしますのが、こちらです。
細長い窓なんかもなかなかイケてるかな~(死語? 笑)、
なんて思っています。

保存容器 / Crate & Barrel
どんなものでもそうですが、
私たちの手に渡るまでには、
様々な人々の愛情、時間がかかっています。
おいしいものをおいしく、
たのしいものを幸せに、
毎日を生きていきたいと思います。

本日もこちらのスペースにお越しくださいまして、
ありがとうございます。

みなさまにとって、今日も良い日でありますように!

Motohiro


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
>特に、封を開けた瞬間から飛躍的に鮮度が落ちていきますからね。
そうなんだぁ?!それならこの容器はだいぶ大事なんだね。学んだ~。
ちなみに梅のコーヒーを昨晩頂きました。少し赤みがかかってるんだね☆美味しいし、香りもイイ!気に入りました♪ありがとう。
2007/06/18(月) 22:05 | URL | Yukka #-[ 編集]
こんにちは、Yukkaちゃん。

鮮度をキープするのって大事よね~。
お。 梅のコーヒーを、
お試しになったようで、
そして気に入ってもらえて嬉しいです!

しかし様々な珈琲があるものだと、
時々ふとすごく感心することがあります。
2007/06/18(月) 22:26 | URL | Motohiro #-[ 編集]
こんにちは、こんばんは
訪問履歴からまいりました。
訪問ありがとうございました。
コーヒ等の記事じっくり読ませて頂きます。
趣味の水墨画も素敵ですね。
また訪問させて頂きます。
2007/06/20(水) 05:30 | URL | のりカメ #-[ 編集]
こんにちは、のりカメさん。

コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

ぜひまたいらしてください。
お待ちしております。

僕も、また遊びに参りますので、
どうぞよろしくです!
2007/06/20(水) 20:29 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/40-8d7469d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
