Dharma Beans / Raven's Brew

Dharma Beans / Raven's Brew に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

気候の変化に伴って、
道行く人の身につける色合いも、
徐々に明るい、
涼しげな彩りになって来ているような気がいたします。

ボストンは例年のように、
この時期は日毎に暑かったり、寒かったりですが、
そろそろ灼熱の気候も目前でしょうか。
今のうちから、
体調管理もしっかりしていかないとですね~。

大したことではないのですけれど、
いつも通っている喫茶店でコーヒーを頼む時にも、
少し前なら、コーヒーくださいと言えば、
なにも言わずとも、
普通にホットコーヒーを持ってきてくれたのですが、
このごろは、「hot or ice?」と聞かれるようになってきました。

本日ご紹介いたします珈琲は、
こちら↓
dharma1.jpg

アラスカにあります、Raven's Brew社から出荷されております、
「Dharma Beans」という珈琲です。

まずはやはり、インパクトがある、
この包装紙のイラストですね。

8本の腕にそれぞれ、コーヒーポットやら、カップなどをもつ、
如来様(?)、そして彼女の足元には、骸骨。
これだけ見ると、いったい何のパッケージかと思ってしまいそうです。

そしてこちらが、
このパッケージをぐるりとまわってみたところです。
dharma2.jpg

なにやら説明が書かれておりますが、
すごく簡単に訳してまとめてみますと、
こんな感じでしょうか。

「あなたがこの神聖な飲み物に口づける時、
彼等の育った豊かな大地を感じることだろう」

Dharma Beans / Raven's Brew
そして、そのあとにこう続きます。
「この地球の一員として相互連携を大切にし、
この母なる大地の恵みに感謝しよう。
あなたの選択が、未来の子供達に繋がっていく。」

さきほどの写真でもご覧になれるのですが、
こちらのコーヒー豆は、
有機栽培でつくられた豆です。

有機栽培(オーガニック)とは、
アメリカでは州ごとに基準が若干違ってくるそうですが、
米国農務省(USDA)の定める有機栽培の定義とは、
大きくは、一定の農場の圃場(ほじょう)で3年間以上、
無農薬、無化学肥料で栽培した農産物であること。
ただし、95パーセント以上であれば、
「オーガニック」と表示してもよいとあります。

普段の生活の中で、どこまで意識が必要なのかどうかは、
それぞれの判断かもしれませんが、
食べ物は直接私たちの体に入っていき、
糧となるものですから、
気を配っていくことは大切かなと思ったりします。
僕などは、
そう思ってみるくらいが精一杯だったりしますけれど(汗)。
時々、ちょっと背伸びしていいものも買ってみます(笑)。

ところで、こちらのコーヒーはディカフ(カフェインレス)です。
(ディカフでないものも販売されてます)
カフェインが無いせいか、
すごくすっきりとしています。
上手に表現するのはなかなか難しいですが、
舌の上を通過すると同時に、
柑橘系のまっすぐした香りがすうっと通り抜けます。
このままでいただくと、
多くの深入り豆が奥のほうからふわっと香るのに対して、
どちらかというと、もう少し手前で感じるような気がしました。
この違いはただ僕が感じたもので、
様々な環境や抽出によって違うとは思いますが、
なんとなく、ユニークだなと思いました。


おいしいです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Motoさんへ
Motoさん はじめまして。。。。
マリアのひとりごと のマリアです。
嬉しい感想、有難うございました!
ボストンにお住まいなんですね。
記事を拝読し、ふくよかなコーヒーの香りが、
こちらまで、漂ってくるようでした。。。。
作曲家でもあり、ギタリストでもいらっしゃるんですね!
リズム感のある文章は、そういうところからきているのですね。。。^^
2007/06/25(月) 16:09 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集]
はじめまして(^ω^)
訪問者リストをたどってきましたw
コーヒーは飲めないのですが、パッケージが凄く好みですwww
2007/06/25(月) 20:11 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、マリアさん!
ご訪問、それにコメントをありがとうございます!
嬉しいです。
現在、ボストンで生活しております。

先日拝見させていただきました、
マリアさんのブログの写真の数々。
本当に感動いたしました。
また遊びに参ります。
これからも、どうぞよろしくです。
2007/06/25(月) 22:35 | URL | Moto #-[ 編集]
はじめまして、玲那さん。
こんにちは!

パッケージ、なかなかいいですよね~。
僕もこのパッケージ、気に入っています。
他にも色々種類があるんですよ。
少しずつ紹介していきますので、
ぜひいつでも遊びにいらしてくださいね。
2007/06/25(月) 22:38 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは~☆
そうですよね・・・いつも何も考えないで飲んでいるコーヒー(^_-)
ほんとに自然と大地の恵で出来ているものなんですもねぇ・・・(゜o゜)
Motoさんのブログで、勉強してます!!
2007/06/26(火) 23:17 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは、ぎずもさん。
そうですね~。 ほんとに自然の恵みに感謝です。

楽しくおいしく、頂いていきたいですね。
僕も日々勉強です!
&いつもコメント、
ありがとうございます!
2007/06/27(水) 10:14 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/43-fe97b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
