Starbucks "CREAM" / スターバックス・コーヒー

Starbucks "CREAM" / スターバックス・コーヒー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

本日ご紹介いたしますのは、
コーヒーのお酒でございます。

「コーヒーのお酒」といいますと、
おそらく多くの方が、
「カルーア・ミルク」と連想されるのではないでしょうか?

実は一口にコーヒーのお酒と申しましても、
リキュール類から、焼酎まで、様々なものがあるようです。

そして本日のお酒は、
「スターバックス・コーヒー」からのひと品です。

starbucks.jpg

スタバといえば、全国に大きく展開している、
大手チェーンですが、
本業のコーヒーだけでなく、
ぬいぐるみやマグ、コーヒーメーカーにモノポリーまで...。
本当に様々なものを取り扱っていますが、
その手広さと、商売の上手さにはとても感心いたします。
すごいなあ。

さて、まずはグラスに注いでみます。

starbucks2.jpg

引っ越してきたばかりの、
まだテレビと小さな机しかおいていない、
うちのリビングを背景に、写真を撮ってみましたが、
あまりうまく撮れない! なかなか難しいです。
分かりづらいかもしれませんが、
色は本当に、普通のカフェラテの色です。

さて、お味のほうですが、
...、このままだと、結構強いですね。
ちなみに、アルコール度数は、15%です。
通常のワインよりも少し高めですね。
香りのほうは、
コーヒーの感じは僕には分かりませんでしたが、
ウォッカの感じに非常に近いと思いました。

アルコールはまあまあなのはよいとして、
プラス、けっこう甘いです!
なので、ミルクで調整してみます。

...お。 なかなかイケますね。
普通に、コーヒーミルクです。
アルコールは、ほとんど感じません。
アルコールのあまり強くない方や、
女性の方でも、無理なく、おいしく頂けるのではと思います。
ただ、本当にただのミルクコーヒーみたいな感覚にもかかわらず、
けっこうアルコール高いので、
一応、気をつけてくださいね~。

実はコーヒーリキュールで、
すごく気に入っているものがあるのですが、
いつかまた、近いうちにご紹介させていただくことにします。
僕の中では、
コーヒーのお酒いうたら、
あれだろ!みたいに思っているお酒がありまして。

Starbucks "CREAM" / スターバックス・コーヒー
コーヒーの専門店が作る、
コーヒーのお酒。 
なめらかな飲み口に、適度なまろやかさ。
それに、この容器もなんだか味わいがあるように思います。

今、ピアノのソナタを書いています。
今日も朝までと思ったけど、
お酒飲んでたら、少しペースを落としてもいいような気がしてきました(笑)。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コーヒーのお酒ですか(。・ω・。)♪
私はもちろんカルーアミルクしか飲んだことがないです( ´艸`)ムププ

美味しそうですね(´ ▽`)
普段お酒あまり飲まないのですが今度探して飲んでみたいです(^ω^)☆

こっちは田舎だから売ってるかどうか心配ですが(^ω^;)(;^ω^)
2007/07/19(木) 22:56 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、玲那さん。
コメントありがとうございます。

お酒は適度が大切ですよね~。
僕も普段あまり飲みません。

10代のころなどは、
...。 おっとと、
もっとたくさん若かったころには、
倒れるまで飲んだものです。(笑)
このところは、
さすがに大人になってきたので、
おいしいお酒をたしなめるようになってまいりました。haha

ぜひ、機会あったら、
お試しくださいな。
飲みやすくて、おいしかったです。
2007/07/20(金) 06:42 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは!
ブログへ遊びに来ていただき有難うございました。
さっそく遊びにきてしまいました。
すごく珈琲のことがいっぱいですね。
Deadman's Reachは本当に美味しいですよね。
私もあのストーリー好きなんですよ。

ボストンにお住まいとのことで。
またお勧め珈琲などあれば教えてください。

ちなみに私もこの珈琲リキュール好きです。
いま家にあるのはゴディバのチョコレートリキュールですが。
お酒があんまり好きじゃない私としては甘くて飲みやすいのでお気に入りです。

ではでは。お邪魔しました。
2007/07/20(金) 08:18 | URL | あすか #-[ 編集]
こんにちは、あすかさん。

さっそく、遊びに来て頂いてありがとうございます。

ゴディバのチョコレートリキュールか~。
まだ飲んだ事はないですが、
おいしそうですね。

いつか機会あれば、
試してみます!

Deadman's Reach、
あすかさんのブログにもありましたが、
おいしいのはもちろんだけれど、
一癖あるパッケージの感じも、
なんだか好感がもてますよね。

翻訳のほうは、少しずつ更新しておりますが、
またいつでも、遊びにいらしてください。

ありがとうございました!
2007/07/20(金) 11:42 | URL | Moto #-[ 編集]
はじめまして。
訪問していただいて、ありがとうございました。


私は、お酒はほとんど飲めないのですが、20歳を過ぎて、初めて飲めるようになったのが、カルーアミルクでした。
なので、このお酒も、とても気になりました。
スタバのお酒ということにも驚きです。
たまにうちの家で、友人を呼んで飲み会のようなものをすることがあるのですが、主催者が飲めないというのも何なので・・・飲めるお酒があるといいな、と常々思っていました。
もし買うことができたら、試してみたいと思います。
2007/07/21(土) 00:33 | URL | 柴てん #-[ 編集]
こんにちは、柴てんさん。
コメントありがとうございます。

カルーアミルクも独特の風味、
味わいがあっていいですよね。
僕はあまり甘いものが得意でないので、
それほど口にする機会もないのですが、
時々飲むと、
おっ、なかなかいいかもねと思ったりします。w

こちらのお酒は、
僕の知る限り、
ボストンとロサンゼルスでは、
少なくともスターバックスの店舗にはなく、
だけれど、多くのリカーショップに置いてあるみたいです。

もし機会がありましたら、
ぜひお試しくださいね。

ちなみに、
スタバのお酒はもう一種類あります。
また、近いうちにでもご紹介いたしますね。

今後ともどうぞよろしくです。
2007/07/21(土) 01:58 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/49-f3a1880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
