ソイラテ / スターバックス

ソイラテ / スターバックス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

スターバックスで珈琲を注文するとき、
たいていの場合、普通の珈琲をお願いするのですが、
このところ、少しはまっているスタイルがあります。

カフェラテはみなさん、きっとご存知だと思いますが、
スチームされたミルクの入った、珈琲です。

20070724102600.jpg

最近は、そのミルクを、
「豆乳/Soy Milk」でお願いしてみたりしてます。

「ソイラテ」ってわけですね。

これがまた、
独特なコクが出て、おいしいです。
それに、
豆乳っていうのも、なんだか健康的な気がします。(笑)

僕の周りでも、
様々なスタイルのお気に入りを持った人がいます。
この間聞いたのは、
通常のカフェラテに、エスプレッソを後から追加するというもの。
眠い朝などは、とても効果的だそうです。

イタリアでは、朝、通勤、通学前に、
喫茶店に立ち寄って、
エスプレッソをクイっと飲んで出かけるなんていうのが、
日常的だと聞いたことありますが、
珈琲のある日常は、なんだか素敵に思います。

みなさまの日常で、
なにかお気に入りの珈琲のスタイルや、
発見などありましたら、
もしよろしければ、ぜひ教えて欲しいな。

どうぞよろしくです。


本日も、こちらのスペースにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございます。

今日があなたにとって、
有意義な一日でありますように。

nice day!

Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ソイラテ( ´艸`)☆
気になってはいましたがいまだ未挑戦ですww
家からスタバまで行くのには・・・車で30分はかかるので平日はなかなか行けないんです(´;ω;`)
┣¨田舎なので(´Д`)

週末にお買い物に行く予定なのでスタバにも寄ってきますww
2007/07/24(火) 18:27 | URL | 玲那 #-[ 編集]
ソイラテ。

なんだか、こう文字にしてみると、
ちょっぴし神秘的な感じがするなあ。w

好みが別れそうな気もするけれど、
新しい発見になるかな~?
と思います。haha

機会あれば、
ぜひ試してみてね。
2007/07/24(火) 18:50 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/51-5513cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
