House Blend / Athan's

House Blend / Athan's に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

本日ご紹介いたします、こちらのコーヒーは、
先日、偶然立ち寄ったお店で出会ったものです。

athans.jpg

比較的シンプルな佇まいの店内に入ると、
細長い空間に、ところ狭しと様々な種類のお菓子が並んでいました。
クッキーにケーキ、マカロン...。
そして、白一色で統一されている、
スタイリッシュな紅茶やコーヒーのためのオリジナルの食器類。

そして、こちらの珈琲豆などです。

ちなみに、House Blendと、French Roastの2種類があったのですが、
今回はHouse Blend のほうを買ってみました。

写真からご覧になれますでしょうか。
こちらのパッケージにもございますが、
「Athan's」というのが、お店の名前になります。
ホームページも発見しました!
http://www.athansbakery.com/
様々なお菓子の紹介もあるので、
もしよかったら覗いてみてくださいね。

さて、気になるお味のほうですが、
今日は、コーヒーメーカーを使って抽出してみました。
本日のハウスブレンドは、深入りの豆です。

袋を開ける前から、感じていましたが、
こんな匂いを、「香ばしい」と表現するのだろうと思いました。
この香ばしさを、なんとか言葉で伝えようとは思うのですが、
とても伝えきれそうにないほど、
本当に、いい匂いがします。

柑橘系を思わせる、
涼しげな、風の吹き抜ける様な酸味、
豆それぞれの丸みさえも彷彿させるまろやかさ。
舌の上を通り過ぎてもなお、
ふわっと香る、深い芳香。

ああ...。 おいしいなと素直に感じます。

世の中にはいったいどれくらいの数の珈琲の味があるのでしょう。
抽出の仕方や、環境、道具、気分などで、
変化はあるものだとは思いますが、
本当に、それぞれが、それぞれの持ち味を持っていて、
知れば知るほどに、
珈琲の奥深さを感じます。

House Blend / Athan's

そういえば、と思ったのですが、
おいしい珈琲を出してくれるお店は、
他においてある食事やデザートも、
絶品である場合が多いように思います。

言い換えれば、
「おいしい」に到達するまでには、
もしかしたら、背景には様々なドラマがあったのかもしれないし、
試行錯誤を重ねた、
日々の研鑽によるものと言えるかもしれません。

「おいしい」って、いいですよね。w
好きな言葉です。

こちらの珈琲も、もちろん...!!

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~v-14
最近、新しい職場にて毎日コーヒーを飲んでいるわたし・・・最近はブラックに近い微糖でクッキーやチョコを食べています^m^
香りのよいコーヒー・・・ホント癒されます(*^_^*)
2007/07/24(火) 23:12 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは、ぎずもさん。

お! ブラックに近い微糖で、
クッキーやチョコね~。
かっこいいな。w

ブラック微糖に、
ちょっと甘いもの。
すごく合いそうですね!


おいしい情報あったら。
ぜひ教えて下さいな~。haha

香りのよい珈琲、癒されますよね~。
2007/07/25(水) 12:20 | URL | Moto #-[ 編集]
はじめましてっ♪
履歴から遊びにきました、「この猫何て猫~」のdigiです。
珈琲が大好きなんですねっ!
「なるほどぉ~」とひたすら感心しながらブログを読ませてもらいました。
私も珈琲は好きですが、それほどこだわりもなく飲んでいるなぁ・・・。
最近やっと酸味の違いがわかり始めたくらいです(汗)

5月に山形にいらしてたんですねっ。
生まれも育ちも山形のdigi、思わず嬉しくなりましたっw
また遊びにきますね~っ♪
2007/07/28(土) 15:36 | URL | digital pad #-[ 編集]
Athan'sのホームページ見ました(´ ▽`).。o
カラフルで可愛いケーキがたくさんあってすごく惹かれました♪
最近ケーキ食べてないから、食べたいwwwww
2007/07/28(土) 19:42 | URL | 玲那 #-[ 編集]
digiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!

コーヒー、
なんだかいつの間にか、
コーヒーマニアみたいになってます。 haha

下手の横好きとは言いますが、
まあいいや。
気楽にやって行こうと思っております。

お。 山形にお住まいなんですね~!
そうなんです。
5月に一度、山形に行って参りました。
初めてだったのですが、
みなさま、とても人柄もよく、
そして、
食べ物も美味しかったです!!
米沢牛、高かったけど、
ちゃんと食べて来ました w
値が張るだけのことはある!
肉を注文するたびに、
味わい方について、
お店の人が講釈をしてくれました。w
しかし、おいしかったなあ。

そういえば、お店に、
XJapanのToshiさんのサインなどが、
飾ってありました。


また行きたいなあ~。
山形、最高です!!(ホント!)

ありがとうございました。
今後とも、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/07/29(日) 01:12 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

うん。 あそこのケーキ、
どれも美味しそうです。

見た目も、なんだか可愛くて、
いいね~。w

また、近くに行ったら、
寄ってみようと思います。

僕はあまり詳しくはないけれど、
ケーキも色々なおいしさがあって、
魅力的だね~。
2007/07/29(日) 01:20 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/52-b441b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
