Ice Coffee / Mcdonald's ~Newman's Own~

Ice Coffee / Mcdonald's ~Newman's Own~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今や、アメリカだけでなく、
世界中のあらゆる場所で、
マクドナルドなどの”ファーストフード”が流行している気がします。
僕も、一年に2、3回くらいは、
ふと立ち寄ります。w

実際のところ、なかなか美味しいと思います。
そして、ファーストフードですから、
注文すると、ほとんど待たずして品物を持ってきてくれます。
ボリュームも十分だし、
忙しい現代の象徴とも言える食事の摂り方と言えますでしょうか。

ただ、
時折、専門家が指摘しているように、
ハンバーガーなどのファーストフードは、
あまり噛まずして、多くのカロリーを、
あっという間に摂取してしまうので、
満腹感を満たしにくく、
結果として、さらに大量のカロリーをとってしまうそうです。

なので、
なんとなく、週間的にならないようにセーブしてます。

独り身だし、
自分のためだけだと、家であまり料理も作らないので、
ついつい毎日、適当に済ましがちです。
最近はスポーツなどもしてないので、
運動量も少ないですしね。

でも、時々行くと、
ちょっぴり感激します(笑)

っと、話が少しそれましたけれど、
実はこの間、アメリカのとある調査会社が一般市民に対し、
マクドナルドをはじめ、
様々な大手コーヒー会社(おそらくみなさんもご存知の)の扱っている、
コーヒーを、同じ容器に入れて、試飲してもらったところ、
なんと、こちらのマクドナルドUSAのコーヒーが、
一番、評価が高かったそうです。

さて、どれどれ、っと思って、
マクドナルドに行ってきました。

...わけではなく、
それは、あとから思い出したのですが(笑)、
たまたま、マクドナルドに行ってコーヒーを頼んだところ、
「あれ? これ美味しいな」
と感じました。

普段、あまりアイスのコーヒーは飲まないのだけど、
何気なく頼んだ、こちらのアイスコーヒー。
うまい!w

日本のマクドナルドも同じなのかな??
昔、日本のマクドナルドを食べた時、
パンもやわらかく、
野菜もおいしく、アメリカとは比べ物にならないほど、
おいしいと思ったことを覚えています。

ちなみに、
マクドナルドにコーヒーを提供している、
この「Newman's Own」という会社。
実は、ここのコーヒーは、
こちらでは、結構有名なブランドでして、
僕も、時々買ってきては、おいしいなと思っていましたので、
ブランドのロゴを見た時には、
なるほどなと思いました。

Ice Coffee / Mcdonald's ~Newman's Own~
健康は大事。
そして、食事は、物に感謝し、
おいしく頂くことも大事かなと思います。

なんでもそうかもしれませんが、
やり過ぎ、食べ過ぎは、
あまりいい結果を生みませんね。

適度の量、適度な運動。
最適な加減は、
専門的な設備がなければ、
科学的には分析できないかもしれませんが、
感じる事はできるかもしれません。


日々の暮らしを、
豊な心を持って、生活して行きたいと思っています。

本日も、
こちらのスペースにお越し下さいまして、
ありがとうございます。

長くなってしまいましたが、
最後までおつきあい下さいましてありがとう。

ゆっくりしていってくださいね。

Have a nice day,


Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
アメリカで売っているハンバーガーはとても大きいイメージがあるんですがどれくらいの大きさなんでしょうか?w
私は学生の時はよく行ってましたねぇ。マックならお手軽に買える値段なのでw
アイスコーヒー暑い今の時期にはいいですねぇ(。・ω・。)☆
2007/07/29(日) 15:16 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんばんは~★
私は高校生の頃は毎日のように食べてしまっていました・・・(^_^;)
マック、ロッテリア、ケンタッキー、ミスド・・・かなりのカロリーを摂取していたもようです・・・。
マックのアイスコーヒー・・・違いますね・・・とってもおいしそうなコーヒーですね☆
2007/07/29(日) 22:14 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんは。

マクドのコーヒーは、思えば飲んだことがなかったです。
ファーストフードは、ご飯派の私も、時々、無性に食べたくなることがあります。

でも、コーヒーは、学生の頃までは、ほとんど飲めませんでした。
珈琲牛乳は好きだったんですけどね。
でも、あの、コーヒーの香りが、やたら大好きで、コーヒーの香りに誘われて、職員室に入り浸ったり、カフェに行く目的も、あの香りに包まれたいがためでした。
けれど、地元で、バリスタの知り合いができ、すすめられた、ニカラグアのコーヒーにはまり、それからは、大好きです。
今も、コーヒーを飲んでいます♪

私も、最近は食事バランスが崩れがちですが、おいしく食べられること、大切だなあって思います。
2007/07/29(日) 23:47 | URL | 柴てん #-[ 編集]
ようやくコメントしますよ。笑

アメリカのマックのコーヒーは美味いんだ。日本のは・・・。
あれ、コーヒーじゃないから。
コーヒーって名乗って欲しくないから。
普段砂糖は入れないのですが、マックのコーヒーはスティックシュガー全部入り。笑

でもそこまでしてもコーヒーを頼んでしまうジブンは立派なカフェインジャンキーだと思う今日この頃です。

あ、ちなみに翻訳も楽しく読ませてもらってるよ。
2007/07/30(月) 23:21 | URL | morix #-[ 編集]
こんにちは、玲那さん。
そうだなあ~、
何年か前は、
マックのハンバーガーはとても大きかったような気がするんだけど、
ハンバーガーを食べ過ぎて太った人が裁判を起こして、
マックが負けて以来、小さくなったような気がします。
(さすがアメリカ! w)

ただバーガーキングなどでは、
今でも、
とても大きな(手に持つとずしっと重みを感じるほど w)
バーガーを売りにしているみたいです。
アメリカに来られる機会があれば、
ぜひぜひお試しいただきたいです w
2007/07/30(月) 23:33 | URL | Moto #-[ 編集]
ぎずもさん、こんにちは!

ああ。 
マックにロッテリア、ケンタッキー...ミスド。
実際、安くて美味しくて、いいですよね~。
正直、僕はどれも好きです。haha
気兼ねなく食べてしまえば、どんなに楽だろう~(笑)。

お。 アイスコーヒーはやっぱり違うんですね!
ほほ~う。
2007/07/30(月) 23:35 | URL | Moto #-[ 編集]
柴てんさん、こんにちは。

時々無性に食べたくなりますよね。 わかります!w
あれはあれで、もはや一品料理だと思っています。

コーヒーの香りですか。
うんうん。僕もそれに魅せられた一人かもしれません。
いいですよね。
ニカラグアのコーヒーですか。
ほう。 今度、調べて飲んでみたいです。

コーヒーに限らないかもしれませんが、
なんでも、おいしいものとの出会いは、
人生の幅を広げてくれるような気がします。
少し大げさかもしれないけれど~!w

おいしく、楽しく、味わっていきたいですね。
2007/07/30(月) 23:36 | URL | Moto #-[ 編集]
おおおお~!
いらっしゃいませ、こんにちは!w

ついに!

興奮を隠しきれませんです。haha
うれしいなあ~。

っと、そうそう。
こっちのコーヒーはなかなかうまいんだよね~。
(ってか、一般アンケートでは、一番評価高かったみたいだし)
ちなみに、こちらのコーヒーはオーガニックなんす。わお。

確かにお湯とコーヒーの間の子さんには、
砂糖色に染まっていただくのが、
よろしいですね。 ははは。

近いうち紹介しようと思ってる映画があるんだけど、
「コーヒー&シガレッツ」っていう映画知ってる?
イギーポップや、
個性派の俳優がいい味だしてる。
絶対、好きだと思うよ。
機会あれば、チェキラ!

翻訳もそろそろ次をアップします。
以外と難しいんだけど、
コメントもらえると、励みになります。

ありがと~。
2007/07/30(月) 23:45 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/53-09406d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
