コーヒーメーカー / Braun

コーヒーメーカー / Braun に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

普段、コーヒーをいれる際、
みなさまはどのようにしていらっしゃいますでしょうか。

スタイルによって、
抽出方法は様々かと思いますが、
本日は僕が普段愛用しております、
コーヒーメーカーをご紹介いたします。

こちら↓
braun.jpg
Braunという会社のコーヒーメーカーなのですが、
こちらには、
ちょっとした秘密が隠されています。w

おいしい珈琲をいただくのに、
必要なのは、もちろん新鮮な珈琲豆。
そして、抽出する道具も大事ですが、
なにより、忘れてはいけないのが、
「水」ではないでしょうか。

こちらのコーヒーメーカーには、
水を入れる水槽の底の部分にこのようなものがついています。

braun2.jpg

そうなんです。
濾過器が付いているんですよ~!

アメリカの水は、
日本の多くの地域と比べて、
あまりよい水質ではないようなので、
実際、食料品店はもちろん、
雑貨や、薬局など、
様々なところで、濾過する道具が置かれています。

コーヒーメーカー / Braun
キレイな水と、そうでもないものの違いは、
しっかりと見極めたことがないですが、
味わうことだけでなく、
ミネラル分だとか、
雑菌の除去といった、
目に見えない要素もなんとなく大事にしたいなと思っています。

毎日、ニュースやテレビでは、
ひっきりなしに混沌とした世界を実況していますが、
未来を見据え、
今後、自分に何がやれるのか、
考えます。

少し話題がそれますが、
一度しかない人生を、
どのように過ごしていこうか、
未来に思いを巡らせることがあります。
自分まで繋がってきた壮大な時間を知り、
今日もこうして、生かされていることに感謝し、
自分に残された時間で、何を問いかけていけるのか。

僕にはたまたま特別な宗教がありませんが、
多くの宗派の理念そのものについては、
リスペクトしています。 
宗教そのものについては、とても興味深く思っています。

コーヒーメーカーから、
だんだん離れてきました!あわわ。w


思えば、18の時決意したことが、
10年ほどかけて、
迷いながら、そして沢山失敗もしながら、
手探りで色々見えてきています。

楽しく、幸せに、やさしく、
そして歩みよることが、今のテーマです。

本日もこちらのスペースにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございます。

このところ、全国的に暑い日が続いているそうですね。
室内外の急激な温度差などで、
体調を崩しやすい季節ではありますが、
おいしいものをおいしく、
日々を楽しく、この時期ならではの味わいを、
味わっていけたらなと思っています。

みなさまも、
どうぞご自愛くださいネ~。

Thank you,


Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
濾過器がついてるんですかwww
すごいwついているの初めて見ました(*´艸`*)☆
少し前まで、家の水は全て井戸水でした。そのまま飲めたんだけど今はもう水道水にしちゃったから飲めなくなっちゃいました(p_<)
水って大切ですよね☆
私も時々思います。人生一度しかないのに毎日これでいいものかと(;´Д`A ```
2007/07/31(火) 18:55 | URL | 玲那 #-[ 編集]
濾過器がついてるのって、
今まで、
ありそうでなかったデザインなのではと思います。

毎日毎日、
人生のあり方を考えてばかりってわけではないけれど、
どんな生き方をしていくのか、
考える事は大事なことかなと思っています。
一度しかないんだよね~。
はは。 当たり前なんだけど、
そう思うと、
毎日の重みが違うね~。w
2007/08/01(水) 11:42 | URL | Moto #-[ 編集]
ほぉぉ~、濾過器がついてるんだぁ~w
水は味に違いが出ますものね、うんうんっ♪

毎日を大事に生きる・・・。
これって何にもない幸せな毎日だと忘れやすくなりますよね。
digiは体調をくずしたり、病気を抱えていたことがわかったり、
ここ数年はそんなことの繰り返しだったので、
よけいに一日一日が愛おしくなりましたw

Motoさんは18歳のころの思いを現実にしているんですねw
digiも15歳の思いを実現させていますよw
自分の手で未来を作っていく・・・って、
つらいことも多いけど、楽しいです。
digiは今が一番幸せ。きっと来年も、何年先もそういっているとおもいますww
あはは、ちと語ってしまったぁ(^^;)
2007/08/02(木) 12:43 | URL | digital pad #-[ 編集]
以前、SANTA☆MARIAのブログに書き込みをして頂きまして、有難うございました!(私は、紫陽花の写真のブログを書いたメンバーとは別の者です。)
Motoさんは、あのブログに書き込みをして下さった、私たちの知り合い以外の初めての方でしたので、とても嬉しかったです♪
URLをお持ちでしたので、どんな方が書いて下さったのかと思いましたら、音楽をされているのですね♪コーヒーにもお詳しいし、色々な免許もお持ちのようで、多彩でいらっしゃって、すごいな~と見せて頂きました。

一度しかない人生、私は楽しみたいと思っています。後ろ向きに考えてしまうことが多いのですが、同じことを違った視点で見ると、前向きに考えられることを今日、恩師の先生に教えて頂きました。当たり前のことが、実は、幸せなことで、それを当たり前に受け取るのではなくて、感謝の気持ちをもって生きることが大切ですよね。

2007/08/03(金) 02:25 | URL | SANTA☆MARIA・Yuriko #-[ 編集]
こんにちは、digiさん。

素敵なコメントありがとうございます!!

水は大事ですよね~。
おいしい水って、やっぱり、本当においしいですものね!

幸せってどのような状態をさすのかな?
なんて、思う時があります。
例えば、時折耳にするような、
人に欲求がある限り安定した幸せが訪れないなんて思うのは、
僕はなんだか寂しい気がします。
というより、
僕もdidiさんもおっしゃっているように、
今が一番幸せです。 そして、
明日もあさっても、来年も、きっとそうだと思うんです。
幸せに対して、一度向き合ってみて、
幸せだなあと思えたら、
なんだか、今度は次の幸せを感じたくなります。
そうやって、
少しっつ、幸せを感じやすくなって行けたらなと思っています。

都合の悪いことや、
大失敗なんかも、当然あって、
とっても落ち込むときもありますが、
そんな時は、もっと幸せになるための、
小さなステップを、今わざわざ用意してもらえてるんだ!
と、考えたりしてますw
どんなことも、
一度、どうにかして乗り越えれたら、
幸せを感じる、魂のレベルがひとつ上がった気がしてきますw

あ。 僕もなんだか語ってしまいました! (笑

今、生きている。 こうして、暮らしがある。
素敵な出会いに恵まれている。

とても幸せです。

digiさん、コメントありがとうございました!
ついつい長くなってしまいました!w
2007/08/03(金) 04:10 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは、Yurikoさん。
先日はどうも、初めましてです。

なんとなく、訪れたブログで、
あの紫陽花の写真が素敵だったので、
つい一言を失礼いたしました~。

SANTA☆MARIAのみなさんのコンサート、
ぜひ、機会があれば行ってみたいです。

Yurikoさんの先生がおっしゃったこと、
なるほどなと思いました。

ひとつの事実に対し、
湧き上がる感情は、人それぞれ。
向き合った事柄を、それとしてまず知り、
よりよい方向に考えていけたらなと思います。

本当に、日々勉強です!w
まだまだ自分は未熟なところがたくさんだけれど、
楽しいほうが好きなので、
もっと楽しく、
そして、もっと幸せな人生に向かっていきたいと思います!!w

僕も、感謝の気持ちを忘れずに、
生きていこうと思います。

素敵なコメント、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/08/03(金) 04:27 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは~☆
ん・・・【水】・・・(@_@)
ホント水って大切だと思いますよ(^_^)
日本で言えばお米も、水ひとつで味が全然違ってしまいますからね(>_<)

今日、会社で飲んだコーヒー・・・すごくおいしくなくて・・・(>_<)
香りの良い、上質な熱いコーヒーが恋しくなりました・・・(^_^;)
2007/08/03(金) 21:20 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんは、ぎずもさん。

うんうん、水って大事ですよね!
そういえば、お米にしたって、
おいしく炊こうと思ったら、
いい水はかかせないですよね。

はは。 会社のコーヒー、
おいしくなかったんだ~。
あちゃ~。w

Have a nice cup of coffee! w
2007/08/03(金) 23:05 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/54-f8e143ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
