Nantucket blend / allegro coffee

Nantucket blend / allegro coffee に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

木々の間を吹き抜ける風が、夏色を彩りはじめました今日このごろ、
いかがお過ごしでしょうか?

先日より、歌ものを作曲しておりまして、
スムーズにいくかと思っていたのですが、
いざ歌詞を書こうと思ったら、なかなか筆がすすまず、
このところ、他の作業を中断しつつ、
物語を描いておりました。
歌っていただくのは女性で、歌詞は英語にしようと思っていたので、
普段、クラシックやジャズの作曲ばかりしている僕にとっては、
なかなかの挑戦です。 レコーディングは次の水曜日です。
たくさんのプレイヤー、スタジオ、エンジニアが、かかわっているので、
絶対仕上げなくてはなりません。 みなさんプロですしね。

Deadman'e Reachの翻訳を載せようと思ったのですが、
予定がちょっと押してしまって、
このところゆっくり目を通している時間と、
やることがあり過ぎて気持ちの余裕がなく
(翻訳するのに、
だいたい他の作業と平行して丸半日くらいは必要なので...汗)、
今回は予定を変更して、
近所のWhole Foodsというスーパーで出会いました、
おいしいコーヒー豆の情報を載せてみます!

こちら↓
20070807083204.jpg

なんと、こちらは焙煎したばかりのコーヒー豆なんです!
袋も豆の温度で、ほかほかしております!!

さて、お味のほうですが、
まず、袋をキッチンに置いているだけで、
香ばしい香りが部屋中を包み込んでいきます。
おいしくないわけがないって感じです!!w

20070807083214.jpg

今回はフレンチプレスを使用しました。
出来上がりが待ち遠しいです。

...待つ事約4分。
もう部屋の中はコーヒーワールド(?)です。w

今日はブラックでいただいてみました。
しかし、なんというまろやかさ、深み。
コーヒー特有の苦みは感じるものの、
ほとんど酸味は感じませんでした。
後味には、
やわらかく、そして生き生きとした躍動感すら感じさせてくれます。

Nantucket blend / allegro coffee
マサチューセッツ州の最南端にある島、
ナンタケット島。 僕はまだ行ったことがありませんが、
海に囲まれた、空気のきれいな街だそうです。

ブレンドの詳細や、
その他の詳しい情報については、
お店で調べそびれてしまったので、
後ほど、追加することにいたします!

ちなみに、音楽用語でいう、「Allegro/アレグロ」とは、
「快速に・陽気に」といったところの意味合いで使われています。
(単に「速く」というニュアンスの場合もありますが)

陽気に、愉快に、毎日を彩っていけたら、素敵ですね。
忙しい時間に追われがちな毎日も、
ちょっとコーヒーでひと息したりして、
心にゆとりを持っていきたいなと思っています。

僕にとってこのブログも、そんな気持ちで、
息抜きに書かせてもらっています。

遊びにいらしてくれる大切なみなさまにとって、
何かしら、面白いと思っていただけたら嬉しいな。

ナンタケットのブレンドコーヒー。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわぁ(´ ▽`).。o
今ものすごくコーヒーが飲みたくなりましたwww
お仕事無理せずに頑張ってくださいねw素敵な曲ができあがることを祈っています(。・ω・。)☆
海に囲まれた綺麗な町行ってみたいですー(^ω^)ww
2007/08/07(火) 18:28 | URL | 玲那 #-[ 編集]
玲那さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!!
haha おいしいコーヒー最高~。ww
今も作業中なのですが、
ホント、
コーヒーはかかせないです!!w

海に囲まれた島。
いつか行ってみたいもんだネ~。
2007/08/08(水) 09:46 | URL | moto #-[ 編集]
こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

作曲だけでなく、作詞もされているのですね!

「歌詞は英語にしようと思っていたので」って、英語以外の場合もあるということですか?アメリカの歌手の方用のではなくて??

allegro coffee、クラシックをやっているからか、ネーミングについ反応していまいます(笑)

コーヒーとともに、素敵なメロディーが浮かんで来られますように…☆

お身体にはお気をつけて、頑張って下さい!

追伸…☆
25日のコンサートのチラシをブログに載せましたので、おヒマな時にごらん下さい~♪
スキャナに取り込みましたので、少し見づらいですが…(>_<)
2007/08/09(木) 01:38 | URL | SANTA☆MARIA・Yuriko #-[ 編集]
あらら、なんだかお忙しいのですね♪
レコーディングまでもう少しなんですかっv-12
クリエイティブなお仕事だから、
なおさら心癒される時間は必要だろうなぁ・・・。
digiはある意味サービス業なので、
自分の成果が形で見えるお仕事にあこがれてしまいます♪
・・・だからものづくりを趣味にしちゃうのかな?
Motoさん、珈琲パワーで頑張って~v-273
2007/08/11(土) 16:03 | URL | digital pad #-[ 編集]
yurikoさん

コメント、ありがとうございます。
無事、レコーディング終わりました。
僕の中では、最高傑作です。
なんてね。 haha
でも、頑張ったかいがありました。

そうそう、歌っていただいたのは、
日本の人なんです。
彼女の声を聞いてから、
それを僕の中でイメージを膨らませて、
ひとつの曲に仕上げました。

いつか機会あれば、
ご披露したいな。w
今、最終段階のミックス作業中です。

チラシ、これから拝見しま~す。
楽しみですね!
いつか見てみたい!
2007/08/12(日) 10:54 | URL | moto #-[ 編集]
こんにちは、digiさん。

レコーディング、無事、終了いたしました。
本当に、朝も昼も夜もなく、
ひたすらイメージを形にする作業に没頭してました。w
今、最終の編集作業をしています。

毎日、様々なスタイルの曲を書いているので、
本当に、癒しはいつでも求めています。w

クリエイティブな作業は、
それを簡単にできちゃう人には楽なんでしょうけれど、
僕はほとんどいつも、限界までためて、
絞り出すようにしていて、
だから、すぐに疲れちゃいます。

そんな時に、おいしいコーヒーは、
最良の友です!!(笑)

いつも、うれしいコメント、
ありがとうございます!!
2007/08/12(日) 10:59 | URL | moto #-[ 編集]
Motoさんへ

わざわざ有難うございました!

楽曲提供の方は日本人だったのですね♪私はクリエイティブなことが全然ダメで…すごいなぁと思います。エネルギーを最大限に使って…全身全霊をかけて作られるのですね。最終の作業が終わられて、倒れられませんように…。
いつか聴いてみたいです♪

後になってしまいましたが、ブログも見て下さって、有難うございましたm(__)m



2007/08/16(木) 01:01 | URL | SANTA☆MARIA・Yuriko #-[ 編集]
moto君!

お疲れ様!カルモのコーヒー送ったよ!またエスペシャルも入れてもらったよ。今回少し少なかったかもしれないから、店長様に教えていただいた、「ジンバブエ」っていう酸味が少なくて、とても美味しいコーヒーを二回目に送ります。

手紙を書いたのに入れ忘れました。どうやら夏の暑さのせいだけではなさそうです。

日本に帰ったら、またなんか録音しましょう!公園で(笑)
2007/08/19(日) 18:15 | URL | アキフミ #-[ 編集]
アキフミ~。

おお~。 嬉しい~~!!
すごく楽しみ!

本当にありがとう!!

おいらはとても幸せですw

日本は毎日、
すごい暑さみたいだけど、
体調やら気をつけてな。

日本に帰ったら、
ぜひぜひですな。

レコーディングしましょう。
うん。 公園の真ん中で...w

新曲でも書きましょうか。
ついでに、
アルバムでも作っちゃう?(笑)
2007/08/20(月) 15:43 | URL | Moto #-[ 編集]
yurikoさん、
こんにちは。

コンサートもいよいよですね!
今頃は調整などされてるところでしょうか。
今回はちょっと都合つかないけれど、
いつの日か、
観に行ける日を楽しみにしています。
頑張ってくださいね!
2007/08/20(月) 15:53 | URL | Moto #-[ 編集]
ご無沙汰になりました・・・アメリカはもう涼しいのですか???山形はまだまだ残暑が厳しいです(>_<)
曲をつくっているなんて・・・素敵ですね☆きっと難しいんだとは思いますが、素直な気持ち、心、そんな気持ちが表現できるのが、曲だと思います!!無理せずに、ゆったり心で頑張って下さいね(^_^)v
仕事も少し落ち着いたので、またちょくちょく遊びに来ますね(^_-)
2007/08/21(火) 23:38 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは、ぎずもさん!

お久しぶりです。
僕もしばらくお休みしてたのですが、
ちょこっと落ち着いたので、
また更新しました。

ボストンはこのところ、
とても涼しいです!
というより、夜などは寒いです!!
山形は残暑なんですね~。
体調管理も大変だと思いますが、
どうぞ気をつけてくださいね~。

僕はほとんど毎日、作曲してます。
それから、レコーディングやら、
編集なども、最近は増えてきました。
とはいっても、
まだまだ本格的に動き出してはいないのですが、
近い将来には、動き出そうと思います。
いつか、機会がありましたら、
ぜひ作品も聞いてみてほしいな。

...素直な気持ち、心で表現するもの。

僕も本当にそう思います。

音楽って、喜びや悲しみや、
様々な感情を元に、
日々の生活に根ざしていて、
かかせないものかなと思います。

今後ともどうぞよろしくです!
2007/08/23(木) 13:22 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは~☆
音楽ってホントすごいですよねっ!!私、車通勤なのですが、朝の音楽の選曲には気分が反映している事に気付いたんです!!
落ち込んでいる時はノリノリの曲・・・疲れているときはゆったりした曲・・・普通のときは好きな曲・・・など、曲ってホントすごい影響力ですよねっ(^_^)
2007/08/23(木) 22:59 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
ぎずもさん、こんばんは~!

コメント、ありがとうございます!

そうですね。
確かに、音楽って気づかないところでも、
大活躍してますね!!(笑)

音楽を通して、
何かを問いかけていける仕事がしたいな。

今後とも、どうぞよろしくです!

Motohiro

2007/08/23(木) 23:32 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/55-76d5ccbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
