Rwanda Karaba / Allegro Coffee

Rwanda Karaba / Allegro Coffee に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

季節の変わり目は、街に行けばすぐにわかると言いますが、
少しずつ、少しずつ、街の彩りが穏やかな、やわらかい色へと、
移り変わってきているように思います。

でも、まだまだ夏ですよネ!
みなさま、エンジョイされてますか~?

昨日は、友達を呼んでホームパーティをしました。
普段、例えば食事なんかも、一人で摂ることが多いですが、
やっぱり、みんなで食べるご飯は格別だなあ~、
って改めて思いました。
楽しかった~。

朝一で魚の卸屋に行って寿司ネタを揃えたり、
牛タンまるごとを、捌いたりしました。w
ちょっと、はりきりすぎて、
というか、早朝に友達と待ち合わせしていたのですが、
前日に、ロシア人の友達の誕生日会があって、
朝までヴォッカを飲み続けていたので、
少し、ふらふら二日酔いだったのと、
ちょっと僕がおっちょこちょいだったせいもあり、
朝、寝ぼけて階段で、足を捻挫してしまいました。
けっこう、いたひ。 haha

さて、それは置いといて!w

本日は、久しぶりになりましたが、
おいしいコーヒーの豆の紹介をさせていただきたいと思います。

こちら!↓
20070824173603.jpg

先日も少し、ご紹介させていただきましたが、
Allegro Coffeeという会社の珈琲です。

こちらの珈琲は、なんだか一般的な豆とちょっと違った、
珍しい豆を使用しています。
写真だと、分かりづらいかと思いますが、
少し、小ぶりなんですよ。
mame.jpg

こちらの珈琲豆の製造国であります、
ルワンダ共和国は、コーヒーの産地としては、
まだまだあまり一般的には知られていないところかもしれませんが、
良質のコーヒーが育つ土壌をもつ農業国でもあります。
(輸出資源としては、鉱物が一番の主流産物のようです)

ルワンダ共和国といえば、
映画、「ホテル・ルワンダ」などでも、描かれたように、
激しい内線によって、たくさんの血がながれた国でもあります。

僕が今、世の混沌を、断片的な知識と、
平面的な想像で事を語るには、あまりにも浅はかなことかもしれません。
しかし、
いつの日か、
憎しみを生み出す悲しみに、
世界中が向き合い、喜びを伴う楽しみを、
互いに考えていける日がやってくることを願います。

僕は今、音をもっと知りたい。

いつかは自分の命もきっと果てることでしょう。
けれど、未来に繋がる生き方がしたい。


おっとと、
少し話題がそれました!!
ええっと、そうそう、そんなこんなで、
なかなか興味深いコーヒー豆なんです(? 笑)!

さて、お味のほうですが、
率直な感想としては、
とても、さっぱりした味だと思いました。
フルーティな飲み口、
喉を通ると、すうっと体に染みて来る感じと言えば、
少し大げさかもしれませんが、ホットにしても、
冷やしても、味のバランスが崩れない、
確かなクオリティのコーヒーだと思います。

ちなみに、こちらのコーヒーは、
ブラウンシュガーとはちみつの、
フレイバーコーヒーだということですが、
僕が味わったかぎりでは、
それらを特徴づける明らかな印象を、
見つける事はできませんでした。

ところで、こちらの会社のホームページには、
フレイバーの定義のひとつとして、
「酸味、香り、ボディの全体を通しての印象」といったことが、
説明されております。

Rwanda Karaba / Allegro Coffee
物事を、多面的に捕らえる事で、
新しく見えて来ることもあるかと思います。

...ふうむ、黒糖に、はちみつね~。
そう思いながら、巡らせているうちに、
突然、感じてしまうのかもしれません!w

ウエブサイトは、http://www.allegrocoffee.com/main/do/home です。
もし興味がございましたら、
ぜひチェックしてみてくださいね。

とにかく、僕はこの味、好きだな。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ホームパーティーw
楽しかったみたいでいいですねぇ(´ ▽`).。o
私には遠い存在です笑

フルーティーなコーヒー♪
是非飲んでみたいですw
その前にコーヒーメーカーを買わなければ( ´艸`)ムププ
2007/08/27(月) 20:14 | URL | 玲那 #-[ 編集]
玲那ちゃん、こんにちは。

ホームパーティって、
まあおうちでみんなで、
ご飯食べようってだけなんやけどね~~。w

でも、楽しかったです。

フルーティな珈琲、
うん。 おすすめだよ。

あ! 
けど、まずはコーヒーメーカー買わなくっちゃだよ!www
2007/08/27(月) 22:42 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/57-74ba0e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
