フラペチーノ / starbucks coffee

フラペチーノ / starbucks coffee に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。 

気がつくと、夏から徐々に秋へと移り変わってきましたね。
僕のまわりでも、店頭にハロウィーンの衣装やら、
秋色の食器類やらが置かれる様になってきて、
ああ、もう秋になってきたんだなあと思ったりしています。

それと、ビッグニュース!
来週、
ニューヨークのマンハッタンで追悼コンサートがあり、
そこで曲を演奏させていただく事になりました。
9月11日です。
同時テロが起きた日です。

足を運ぶ人達は、様々な思いを胸に秘めていると思います。
家族を失った人。
大切な恋人を失った人...。
9月11日は、世界中の人々にとって、
様々な意味合いを持つ、特別な一日です。

2001年のあの日、
世界が変わったと言っても過言ではないでしょう。

僕はたまたま日本にいて、
行きつけのバーで一人ぼんやりとしていました。
マスターの友人からの電話か何かで、
それを知り、翌日テレビで見た様子は、
もはや現実とは思えない様子でした。
その後、アメリカで様々な形で、
テロについて接してきましたが、思うのは、
悲しい出来事であると同時に、
世の中のどこかでは、多くの人々の平穏な日常とは無関係に、
憎悪に満ちているという事実です。

9月の11日。
もしよろしければ、
目を閉じて、世界の悲しみと希望に祈ってみてください。
思いはきっと、
やわらかい風になって、少しずつ、
だけど確実に、世界に広がっていくと思うから。


さて、
今日はスターバックスの瓶コーヒーの紹介をさせていただきたいと思います!
(突然ですが w)
こちら↓
20070910080613.jpg

フラペチーノと書いてありますね。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
フラペチーノという名前は、
フラッペとカプチーノから造った造語で、
スターバックスの登録商標なんですね。
コーヒー豆の深みに、
様々なフレイバーをミックスさせたものです。
僕は普段は、あまり甘いものは飲まないのですが、
時々、ちょっと飲みたいな~ってなるときがあります。w

お味のほうですが、まず、
瓶を傾けてコーヒーがやってくる間、
瓶のつつがしぼまっているせいか、
ふわあっとした、
おいしそうな香りが押し出されて参ります。
この感じ、どう描写できるかなあ。
「あまうま」って感じかな???haha

全体を特徴づける要素として、
珈琲のフレイバー、甘み、ミルクの感じが印象的ですが、
バランスとしては、
珈琲→ミルク→甘みの順で強めです。
いいなと思うのが、
甘いのだけれど、口の中に広がった後、
すぐに溶けて、珈琲ミルクがまとめあげてくれるところです。

おいしい珈琲牛乳といった感じかな?
って、書いてると、
温泉に行きたくなりますw
温泉=風呂上がりに牛乳(珈琲牛乳)を飲む、
みたいなイメージがあるからかな。haha
今度日本帰ったら、絶対、どこか温泉に行くぞ~。

毎日、様々な発見と実学です。
うれしいことがあると幸せ。
困ったなということがあっても、
ささいなことであれば、それは学んでいるということだから、
幸せなこと。
おいしいものがあって、
安らかな寝床があって、
大切に想うものがあって、
守りたいと思えるものがあって、
それは、とても幸せなこと。

死んだら何もなくなってしまう。

日々のニュースでも、
様々な淋しい話題には事欠きません。

9月11日。 あの日に起きた惨劇に、
どれだけの涙が流れたのか、
想像もつきません。

僕らは生きていて、
楽しみがある。 

みんながもっともっと、幸せになりますように。
僕も、まだ大したこと言えるほどではありませんが、
もっと幸せになりたいなって思います。


もしよろしければ、
目を閉じて、世界の悲しみと希望に祈ってみてください。
そして、毎日どこかで流れる、
かなしい涙を、時々思い出してください。
僕も、そうしたいと思います。

おいしいものが、おいしいと思える事は、
とてつもなく幸せなことかもしれないですね。

本日も、お越し下さいまして、
ありがとうございます。

ニューヨークのコンサート、
僕にできることは、
全て出し尽くしてきたいと思います。


スターバックス フラペチーノ / starbucks coffe

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
もうハロウィンの時期ですね(。・ω・。)♪
ハロウィン・・・魔女のコスプレしたーい笑www
日本ってなんでハロウィンパーティーしないんですかね。・゚・(*ノД`*)ハゥ
そちらには瓶のスタバのコーヒーが売ってるんですか!!なんか可愛いですね(*´艸`*)☆


9月11日のコンサート頑張ってください(^ω^)
私も明日は目をとじて色々と考えてみようと思います。
日記読ませていただいて心があたたかくなりました。
☆*:;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;:*☆
2007/09/10(月) 18:34 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんばんは~☆
911・・・映画化、ドラマ化などされましたが、やはりそんな簡単な事ではないですよね・・・家にも90歳になる祖父がいるのですが戦争の話なんかを良く聞きます・・・歳も歳だし、いろんな事忘れたりしているけど、戦争の記憶は
胸の奥に深く刻まれて、忘れられないようです・・・忘れないようにしているのかもしれないですけどね・・・。
2007/09/11(火) 00:19 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

そういえば、日本はハロウィーンがないんよね~。
こっちは、一大イベントなので、
町中に、
魔女やらモンスターが、
溢れかえります!!w

明日の朝一番のバスで、
ニューヨーク行ってきます。
今、譜面読み返したりして、
明日の準備をしてるところです。
緊張してきた~。
2007/09/11(火) 12:16 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは、ぎずもちゃん。

戦争の傷跡は、容易に消えるものではないんですね。
孫の孫まで、恨み合いが続き、
そしてさらなる悲劇を繰り返す現実。

人類にとって、
果てしなく大きな課題だと思います。
2007/09/11(火) 12:21 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは、Motoさん。
間もなく追悼コンサートですね。私も、あの「9月11日」を思い出すと、とてつもなく怖くて悲しくなります。
まるで映画のような映像・・・。世界が壊れると本気で思い知らされた事件でした。
どうして人間だけが憎しみあい、殺戮を繰り返すのか、わからない。
何気ない日常が壊れていく恐ろしさ・・・。
そこからは何の解決もうまれないのに。憎しみは、より大きな憎しみの渦になるのに・・・。

みんなが幸せに生きる知恵も、人間は生み出せるはずなのにね。
6年たっても、世界のあちこちで戦争が続いてる現実が悲しいです。

今日はあの日のことを思い出して、すこし複雑な気持ちになりました。
犠牲になった多くの人たちのために、そして大切な人を失った人々のために、私も祈ります。。。

Motoさん、演奏頑張ってきてくださいね。
2007/09/11(火) 18:15 | URL | digital pad #-[ 編集]
こんばんは、digiさん。

どうにか、無事に終える事ができました。
コメント、ありがとうございます!!

あの日に起きた惨劇は、
本当に衝撃的なものです。

命の大切さを、
改めて確認した一日でした。

自分に対して、
よい節目として、またこれからも、
切磋琢磨していこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくです。
2007/09/13(木) 22:11 | URL | Moto #-[ 編集]
お久しぶりです(^-^)

本当ですよね、あの惨劇を思うたびに、胸が痛くなります。でも、この痛みをちゃんと実感しながら、一人ひとり、今を命を大切に生きていくことが、平和につながっていくんだなあって思いました。
私も、目を閉じて、祈りたいと思います。

フラペチーノ、おいしそうですね♪
私も、温泉からあがった後、腰に手をおいて、ゴクゴクと豪快に飲みたいです(*^_^*)

2007/09/14(金) 20:52 | URL | 柴てん #-[ 編集]
こんにちは、柴てんさん。

とてもいい経験をさせてもらいました。
「今を生きる」
っていうことが、
どれだけ大切なことなのか、
時々、思い返して、
今日を楽しもうと思います。

「平和」とは、
容易なことではないけれど、
まずは一歩、一歩ですね。

フラペチーノ、
なかなかイケますよ~。
うわ~、温泉に行きたくなってきた!w
2007/09/15(土) 04:01 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/61-109c3e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
