Hot Coffee / The CheeseCake Factory

Hot Coffee / The CheeseCake Factory に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ボストンの今日はとても過ごしやすい、
いい天気です。

部屋にいて、
窓を空けていると、
気持ちのよい風が入って来ます。

先日、全米で人気のレストラン、
「The CheeseCake Factory」へ行ってきました。

店内の様子はこんな感じ。

20070923030910.jpeg

20070923030916.jpeg


そういえば、大したことではないと思うのだけど、
多くのレストランや喫茶店で、
ホットのコーヒーを注文すると、
中で飲む場合、カップは陶器のものが多いように思います。
こちらのレストランでは、
透明なガラスの容器に入ってやってきました。
これはこれで、なかなかグッドだなと思いました。
20070923030923.jpeg

こちらの「チーズケーキファクトリー」は、
デザートを中心に、テイクアウトもしているのですが、
そのスタイルがちょっと面白い。
多くのお店の場合、ドライブスルーでもない限り、
店内へやってきてから、ピックアップすると思うのだけど、
こちらの場合は、お客が店の前で電話をすると、
従業員が品物を持って、
車のところまで来てくれるというサービスだそうです。
ボストンもそうですが、建物が密集していると、
駐車場をたくさん確保するのも大変だし、
特に都会だと、車停めるのも一苦労ですからね。
なかなか面白いサービスだなと思います。

Hot Coffee / The CheeseCake Factory

こちらのホームページ(http://www.thecheesecakefactory.com/)では、
彼らの意気込みや、メニューの紹介などがあり、
なかなか興味深いです。 
もし興味があれば、ぜひご覧になってみてくださいね。

そしてホームページでは、カリフォルニア店の店内の様子を、
グラフィックで、360°見る事ができます。
ご案内←ページの左側にある、”360° Tour”からどうぞ。

あ。 店の名前からも想像できるように、
こちらのお店のチーズケーキは絶品です。
僕はそんなに食べたことはないけれど、
すごくリッチな味だなと思います。
それと、チーズケーキひとつとっても、
沢山種類があって、見た目も素敵でした。


本日もお越し下さいまして、
どうもありがとう。

今日もよい一日を!

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ホットコーヒーでガラスのカップは珍しいですね(>ω<)!!
私が見てきたなかではホット=陶器のカップだと思っていましたw
新しい発見があると楽しいですね( ´ω`)b
ステキなお店ばかりでうらやましいですw
私もステキなお店探しに行こうかな( ´ω`)☆
2007/09/24(月) 15:49 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

ガラスのコップもなかなかいいよね~。
容器が違うだけで、
なんだか味わいも変わってくるように思います。

素敵なお店に出会うのって、
嬉しいですよね。
日本でも素敵な店があったら、
ぜひ教えてくださいな。


いつもありがとう。
2007/09/25(火) 13:09 | URL | Motohiro #-[ 編集]
お久しぶりです~
お元気そうですね~
ブログの訪問リストでやっとMotoさんのURL見つけてとんできましたよ~
ほんとお洒落なお店ですね。
チーズケーキとコーヒーの組み合わせほど、相性のいいものはないと思います。
私もカフェ巡りが好きで時々ブログに載せてます~
2007/09/25(火) 21:02 | URL | mi3mi #-[ 編集]
こんにちは、mi3miさん。

お久しぶりです!
ご訪問&コメント、
ありがとうございます!!

っと、そうそう。
チーズケーキとコーヒーって、
合うんですよね~。

お。 カフェ巡り!
いいですネ。 
また遊びに参りますので、
どうぞよろしくです。
(今度はちゃんとURLと一緒に!! 汗)
2007/09/26(水) 08:22 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/66-3d59cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
