カルモ シモサカ エスペシャル / カフェドカルモ

カルモ シモサカ エスペシャル / カフェドカルモ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

遂に10月になりましたね!
10月ころになると、
もう一年の締めくくりに向かって行くような気がしてきます。

時間の流れる早さに、
時折気持ちが追いつかなくなるときがあるけれど、
決して待ってはくれないから、
毎日を大切に感じていきたいな。
そしたら、未来にもきっと、
いい時間が過ごせるんじゃないかって思います。

命もやがて尽きてしまう日が来る。
でも、それは多分悲しみに満ちているだけではないのだろうと思う。
生きていられる時間は永遠ではないけれど、
多分、それはそんなに悪いことばかりではないのかもしれない。
かけがえのない日々を、僕らは感じる事ができるから。
きっと愛おしいと思えるから。
このごろ一人でそんな事を考えます。

多分、少し寂しく思いすぎなのかな。

長いこと一人でいると、
癒しの中にも、苦しみを探してしまう。

だけど、それでも誰かに必要とされたいなって、
時々思ってしまう。 
まっ、
毎日を前向きに、そいで、
今できることをがんばっていくしかないか~。

さて、気をとり直して!(笑)
今日は先日、日本の友達から送って頂いた、
カフェドカルモさんの珈琲豆の記事をご紹介いたします。
実はずいぶん前に少し記事は書いていたのですが、
アップするのが遅くなりました!!

こちら↓
ces.jpeg

カフェドカルモの、
”カルモ シモサカ エスペシャル”!
ces2.jpeg

まず封を切るところから、
確かなクオリティが容易に想像ができます。
これこれ、この香り。
っと、頂く前からなんだかわくわくして参ります。

カフェドカルモの昭島市店は、
良質な水を使い、いい珈琲、いいお茶を扱う喫茶店ということで、
以前に、友人から珈琲豆をいただいてから、
ずっと気になっている喫茶店です。
今、僕が海外にいるせいもあり、
まだ行ったことはないのですが、
日本に帰ったら、ぜひ行ってみたいところです。

さて、本日は豆の良さをできるだけ逃がしたくないということで、
フレンチプレスで頂いてみたいと思います。

待つ事約4分。
いい匂いが立ちこめて参りました。

...ほ~う。
これはとってもまろやかです。
抜群にバランスのよい、おいしさが広がってきます。
決して苦すぎないけれど、確かな苦み。
主張しすぎないけれど、しっかりと広がる酸味。
ああ、これはおいしいな~、って素直に感じさせてくれます。

きっと、これはカフェオレにしてみても、
おいしいはず! っと思い立って、
ミルクを用意して、カフェオレにしてみましたが、
これがまたイケる!

このブログからもリンクさせていただいておりますが、
カフェドカルモさんのホームページを拝見させていただくと、
そちらにも紹介がのせてありました。

”ミナス州カルモドパラナイーバ産
ブラジルで一番標高の高い1100M~1200Mの下坂農場。
有機肥料を中心とした長年の土地作りを行っている。
下坂匡氏による「最高のブラジルコーヒーを日本の皆さまへ飲んでもらいたい」
一身な情熱と丹精込めて育て上げられた一品。”

っと、あります。

そして、カフェオレにも最適とございました。
ふむふむ、なるほど、おいしいはずだ~!!ww
 
カルモ シモサカ エスペシャル / カフェドカルモ
おいしい珈琲を楽しむには、
難しい理屈はいらないです。
おいしく味わう秘訣って、
きっと、ただ味わえばいいのかもしれないな。

こうして、毎日の中で、
ほっとひと息つく時間。
僕にとっては、とっても楽しい時間です。
これから、ピアノソナタの2章を書こうかと思います。
重い腰を上げてっと、
珈琲でも飲みながら、始めますかな~。w

今日も、
遊びにいらしてくれてありがとう。
いつの日かあなたに会える日を楽しみに。

have a nice day,

Motohiro

カルモ シモサカ エスペシャル。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いよいよ10月ですねw
ハロウィン( ´艸`)ワクワク♪
Motoさんの日記読んでいてちょっと泣いちゃいました(。・ω;。)
(ホントはちょっとじゃなくていっぱい泣いちゃった( *´ノд`)コショショ )
共感するとこんなにも感動するんだって知りましたw
ありがとうMotoさん(^ω^)☆
2007/10/01(月) 18:52 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

10月に入ったね~!
あ。 ハロウィンの季節ですね。w
カボチャに魔女にお祭りに、
楽しい月になりそうだね~。

っと、コメントありがとう。
とっても嬉しかったです。

気楽な感じで日記を書いているけれど、
今日はなんだか、
ああやっていてよかったなって思っています。haha

嬉しいな。
ありがとう、玲那ちゃん。

I'm so happy now.

これからも、どうぞよろしくネ。
2007/10/02(火) 00:19 | URL | Motohiro #-[ 編集]
こんにちはMotoさん
遊びに来ちゃいました

>だけど、それでも誰かに必要とされたいなって時々思ってしまう。

ここのフレーズ妙にズシリときました
そうなんですよね
自分では相手を必要と思っても相手はそうじゃあない
自分何してるんだろう?って思うし
でもなんとかしたい
でも・・・できなかった・・なんて
後悔したり
ん・・・Motoさんの言う通り前向きに生きて行くしかないですよね
そうすれば光見えますね
恐いくらい妙に納得してしまいました
ありがとうございます

コーヒーのくだりが読んでいる私にも素敵な時間が流れているのが分かるようです
文章の上手さに驚きました

よろしければこれからもよろしく御願い致します
2007/10/02(火) 17:39 | URL | susie #-[ 編集]
こんにちは、susieさん!!
素敵なコメント、
ありがとうございます!!

そうですね。
色々なこと、あるけれど、
毎日を大切に、
そして、
いつでも楽しいこと探していきたいなって思います。

susieさん、
ありがとうございます。

また、遊びにいらしてくださいね!
2007/10/03(水) 04:26 | URL | Moto #-[ 編集]
お久しぶりです!いつも何時も丁寧なブログ楽しく拝見しております。
弊社商品の紹介までも丁寧なストリーで感激です。
10月はブラジルコーヒーがひと段落して新年度が始まる中、先日ブラジルのシモサカさんに会いました。夜遅くまで珈琲のこと色々教えてくれたとっても元気で好奇心おおせいな方です。気に入っていただいているコーヒーは子供を育てるのと同じに思いやっているそうです。こちらもMotoさんに同じく丁寧でした。11月には新豆が届きますのでまたよかったらお知らせしますね。

しかしプロフィールのギターのカラーはオーダーですか?60~70年代を感じるセンスはいいですね。
2007/10/04(木) 20:13 | URL | カルモのシハイニン #-[ 編集]
待つこと約4分。
ちょっと麺がのびてしまいました。

くらいボケて。

2007/10/05(金) 14:22 | URL | タティ #-[ 編集]
編集]
こんにちは、
カルモのシハイニンさん!

コメント、ありがとうございます!
それに、おいしい珈琲、
いつも楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

11月に新豆が入るんですね!!
今の所、
年末に一時帰国する予定なので、
そのときにでも伺いに参りたいと思います。
今から楽しみです!

子供を育てて行くようにですか...。
とてもあったかいですね。

おいしい豆は、
やはり愛情の賜物なのかもしれないなと、
素直に感じます。


それと、
このギターはアメリカに来る時に、
大切な友人から頂いたもので、
その後、
僕がピックガードなどに、
自分でペイントなどもしました。
エレクトリックなギターを使うときには、
いつもメインで使わせてもらっています。
勝手な想像ながら、ギターがお好きなのかな?
と拝見いたしました。

僕、個人的には、
70年代のロックが特に好きです。

うれしいコメント、
ありがとうございました!

ホームページのほうにも、
時々参ります。
今後とも、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/10/06(土) 14:36 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは、タティさん。

え~、
どうしても笑いの方向に持っていかせたいのですね。w

今度、ラーメンについて、
ゆっくり語り明かしましょう。

2007/10/06(土) 14:40 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは。年内のご帰国ですか。お時間ありましたら是非お立ち寄りください。(豆うり専門店のため2席しかないのですが美味しいコーヒーをご用意させていただきます!)

「70年代ロック」…
まずいです。

エアロスミス、KISS、ボブディラン…AC/DC、テットニュージェント

たぶん一生離れられないと思います。

以前エアロがLAかどこかの小さなライブハウスでシークレットギグをやっていたのですがご存知でしょうか?
まだやっていたらいつか見に行くことが夢です。
2007/10/08(月) 14:55 | URL | カルモのシハイニン #-[ 編集]
moto君おひさしゅうございます。

パパは工場に出かけてママはキッチンに。そして僕はブルースを歌います。

って。置いといて。

お元気そうで何よりです。年末に帰国するんですね!genkiさんやdaichi
さんと一緒に会いましょう。先日二人と会うチャンスを僕のせいでダメにしてしまったので。

ギターも一緒に弾きたいです!

ではまたブログの更新を楽しみにしています。

p・sカルモにも行きましょう!100m先からもコーヒーのいい匂いですぐに分かりますよ!

音楽ではチャボロ・シュミットがかかっていたような…。
2007/10/08(月) 23:50 | URL | アキフミ #-[ 編集]
カルモのシハイニンさん、こんにちは。

エアロスミス、KISS、
ボブディラン…AC/DC、テットニュージェント!

...たまらないですね!

エアロのシークレットギグですか!
知らなかったです。
LAではほうぼうで、
大物がシークレットギグをやっているっていう話を聞いたことがあります。

いいですね~。
ライブ観に行きたいですね!!
2007/10/09(火) 02:35 | URL | Moto #-[ 編集]
アキフミ、久しぶり!
コメント、ありがとう!

カルモ、ぜひ行こう!!
楽しみだな~。

会えるのを楽しみにしてるよ。
ギターの腕もきっと上げてるかな?
俺もうかうかしてられまへんな~。haha

ブルースはいいよ。
胸に響くね。
2007/10/09(火) 02:40 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/70-25157232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
