Hot Coffee & The Newyorker / Espresso Cafe

Hot Coffee & The Newyorker / Espresso Cafe に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎日、少しずつ冬へと向かっていますね。
いかがお過ごしでしょうか?

時々ふと、考えることがあります。
人は学び続ける生き物だと言うけれど、
では、完璧な状態って一体どんなだろう。
森羅万象を知り尽くし、
芸術的なセンスに溢れ、
チーターのように足が早く、
クマのような腕力を持ち、どこまでも遠くを見通せる目、
全てを聞き分ける耳...、キリがないな(笑

でも、僕は、そんな人間には、
きっと一生縁がないだろうな。

多分、自分を知り、学び続けることで、
僕らは精一杯で、
だけど、それでいいんだろう。

どうしてあんなことしてしまったんだろう、
もっとああすればよかったって思う事は、
たくさんあるんだけど、
これからに繋げて行くしかないんだよね。

よりよきを目指していこうっと。
考え事は夜にしないほうがいいらしいけど、
まあ、そんなこんなで夜も更けていくから、
ぼちぼちやってこかね。

先週、突然大学の教授に、
Joaquin Rodrigoというスペインの作曲家が書いた、
クラシックギターのコンテンポラリーな曲を、
彼のクラスでデモンストレーションしてくれと言われまして、
譜面を渡されまして、
今、必死で練習してます。(あさってなんです)
ああ、これ難しいよ...(汗
まあでも引き受けたからには、全力でやります。
がんばろうっと。

っと、前置きが非常に長くなりましたが、
今日は、このごろよく紹介させていただいております、
「エスプレッソ・カフェ」での、
とある日のランチの写真をのせてみます。
20071008142015.jpg

この日は、ホットコーヒーに、
セサミベーグルをベースの、
ローストビーフなどが挟まった、
「The Newyorker」という名前のベーグルです。
これがまた、うまいんだ...。
20071008141951.jpeg

外でランチを食べていたのですが、
あまりにも空がきれいだったので、思わずカシャリ。

今日、あなたの頭上にある空は、
どんな表情をしていますか?
20071008142059.jpeg

本日もこちらのスペースにお越し下さいまして、
ありがとうございます。

どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

ps: たくさん紹介したいコーヒー豆があるのだけど、
今デジカメが壊れているので、
使えるようになったら、またアップします。

ぜひまた、お立寄りください。

Have a good day,

Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁw
ローストビーフのベーグル美味しそうです!!( ´ω`)食べたい☆

完璧な人生をおくっている人間なんかいないから人生面白いんですよね多分 笑
自分ができる限り学んで人生楽しんでそれでいいと思います。
私もそんな人生をおくりたいです( ´ω`)☆
デモンストレーション頑張ってくださいねw
きっとMotoさんならできます!
頑張れー( ´ω`ノノ"☆パチパチパチパチ
2007/10/10(水) 21:35 | URL | 玲那 #-[ 編集]
motoさん

こんにちは。
FCの履歴から来ました。
私のパソコンのせいでしょうか?
記事は見えるものの、両サイドの
文字が真っ白で何も見えません。
プロフィールなどが読めません。
作曲されているんですか?
わたしも歌と曲を、一年前から作るようになりました。ポップスですけれど。
では、また。
2007/10/12(金) 12:17 | URL | はな #ZN1EW8ls[ 編集]
こんにちは、玲那 ちゃん。
コメント、ありがとう。
楽しいことをみつける毎日だったら、
最高だよね。
あ。 デモンストレーションは、
どうにか弾ききりました。haha
最近、
楽器の練習はとんとしてなかったからなあ。
これを機に、
練習時間を作っていこうと思います。

ローストビーフのベーグル、
おいしいんだよ~。
いつか機会あれば、
ご紹介したいです。ww
2007/10/12(金) 21:23 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは、はなさん。
はじめまして...かな??

はなさんも作曲をされてるんですね。
いいですね~。
僕も曲をつくりますよ~。
まだまだへなちょこで、
修行中ですけどネ!

現在は、フルオーケストラをはじめ、
クラシカルな音楽の作曲を中心に、
やっています。

例えば、
芸術的な表現方法は様々だけど、
音楽的な作業はとても好きです。haha
コメント、ありがとうございました!
ぜひまた、いらしてくださいです!
2007/10/12(金) 21:30 | URL | Moto #-[ 編集]
はじめまして! piyodivoと申します。
「自分を知り、学び続けることで、僕らは精一杯・・・」 学ぶチャンスのある時に、そのことに一生懸命になれること。 その積み重ねが、きっと気付かない内に、着実な力となっていくんでしょうね。 今、それを実践されているMotoさんが羨ましいです。フルオーケストラのクラシカルな音楽の作曲・・・クラシックを聞くのは好きですが、それをつくり上げる能力とか、作業とかは私の想像を超えています。 でも、美味しい珈琲をお供に是非頑張ってくださいね!  いつも、ブログの最後の一言がとても印象的です。 Motoさんも、良い一日でありますように!
2007/10/13(土) 14:51 | URL | piyodivo #-[ 編集]
はじめまして、piyodivoさん。
そうですね。 チャンスがあっても、
何もしなければきっと、
なにも起こらないし、
そこに一生懸命かけなければ、
それなりの結果止まりかもしれませんね。
僕も、
いつでも一生懸命でありたいなとは、
いつも思っているのですが、
弱い部分に負けてしまうことも沢山あります。
時間があるのに、
気力が追いつかなくて、
何も手が付かなかったり...。

でも、毎日はかけがえのないものだと思っています。
自分が何かを達成したとか、
してないは別として。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
piyodivoさんも、よい一日を~。
2007/10/14(日) 05:56 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/71-fc571f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
