Whole Foods blend / Allegro Coffee

Whole Foods blend / Allegro Coffee に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

日を追うごとに、毎日が寒くなってまいりましたね。
なんだか、寒くなってくると、
いつも以上に芸術的な感動が恋しくなってきます。

そうそう、昨日、
Boston Ballet主催の、
"Night of Stars”を観てきました!
...とにかく、美しかった。
それと、すごく面白かったです。
もっと、色々知りたいな。 
機会あればまた、足を運びたいです。
いやあ、しかし昨日は本当に感動して鳥肌たったです。
”美しい” 
一言で言えばそうなのだけれど、
とても言葉が足らないな。 

僕はあまり詳しくはなかったのですが、
どうやらオールスター総出の舞台だったようです。
いやあ、すごかった。

さて、今日ご紹介させていただきますのは、
以前にも何度か紹介させてもらいましたが、
Allegro Coffeeという会社のコーヒーです。
そして、こちらは、Allegro Coffeeと業務契約している、
Whole Foodsマーケットのオリジナルブレンドです。

今回は細かく挽いた豆を、
コーヒーメーカーで抽出して、頂いてみました。

...豆の味がする。
うっかり忘れがちなことかもしれないのですが、
コーヒーを頂くまでには、
様々な過程があって、カップに注がれます。
そんな道のりを、ほんわり感じました。

豆の煎り具合はもちろん、
豆の挽き方、表情までもが、
素直にカップの中に映し出されていく感じがいたします。




Whole Foods blend / Allegro Coffee
例えば、おいしいコーヒーもそうであるように、
豆の品種、育った環境、輸出の過程、
焙煎具合、挽き具合、お湯の温度、
そしてカップのマウスフィールなど、
様々な要素が、
最終的な、”おいしさ”の結果に繋がっていますが、
もしかしたら僕ら人も、色んなこと、
色んな毎日を経て、今日という結果に繋がっているのかな。


おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
鳥肌が立つほどの感動ですか!!
ほんとすごすですね(*´艸`*)
私は舞台とか美術館とかあまり普段行くことがないので感動することが少ないです(+ω+)
でも人生で一度でもいいからルーブル美術館に行きたいです( ´ω`)☆
2007/10/14(日) 20:33 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。
芸術的な感動って、いいもんだよね。

ルーブル美術館いいね~!!
僕もいつか行ってみたいです。
2007/10/15(月) 03:21 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/72-1d3fa413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
