COFFEE AND CIGARETTES

COFFEE AND CIGARETTES に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

昨日、弦楽四重奏のレコーディングをしてきました。
ま。 次につなげていくところは、
たくさんあるのだけど、
いい経験をさせてもらいました。

まだまだひよっこな自分だけど、
毎日、少しずつ実学させてもらっているなと、
ふと思いました。

さて、今日は先日面白いDVDに出会いましたので、
ご紹介してみたいと思います。

こちら↓

coffeeandcigarettes.jpg

「COFFEE AND CIGARETTES」という題名なのですが、
まず、キャストが凄い!
全てを紹介すると、ちょっと長くなっちゃうのだけど...。
紹介しちゃおう!(笑)

Roberto Benigni / Steven Wright / Joie Lee /
Cinqué Lee / Evil Twin / Steve Buscemi / Iggy Pop /
Tom Waits / Joseph Rigano / Vinny Vella /
Vinny Vella Jr / Renee French / E.J. Rodriguez /
Alex Descas / Isaach De Bankolé / Cate Blanchett /
Michael Hogan / Jack White / Meg White / Alfred Molina /
Steve Coogan / Katy Hansz / Genius/GZA / RZA /
Bill Murray / William Rice / Taylor Mead

こんな感じです。w

イギー・ポップにトム・ウェイツ、
ロックバンド”The White Stripes”など、
他にも、おお~!っていう人が出ていて、
とても興味深いです。

こちらが、
日本語のホームページです。
よろしかったら、チェックしてみてくださいね。
http://coffee-c.com/

そうそう、この映画にはこんな紹介がありました。

ゆっくりと時間が流れる
~なじみのカフェ いつものコーヒー 
こだわりのタバコ あなたをリフレッシュタイムへと誘う
至福のリラックス・ムービー~

こちらの作品は、
短編集なのですが、なんというか、
とても”ゆるり”としたものです。

コーヒーとタバコを取り巻く、
何気ない日常のヒトこまが、なんだか心地よい感じです。

おいしいコーヒー。
それだけで、とても幸せなことだけど、
きっと本当においしいと思えるのは、
その場の雰囲気が素敵だからかな?

何気ない日常の中で、
「小さな幸せ」から見つけられたら、
いいな。

なんてな~。haha


きっと、今はそんな毎日が僕にとって、
生きて行く修行なんだと思う。

いつも考え過ぎちゃって、
深みに落ちて行きがちなんだけど、
本当はもっと気楽でありたいな。

毎日、これとこれをやらなきゃ、
って、自分を甘やかさないようにしてたけれど、
今日は家に帰ったら、なるべくなんにもしないって決めて、
だらだらしてみました。 たまには、いいかもナ。haha


みんなの今日はどんな感じですか?

やわらかい日常に、あたたかさを見つけていきたいですね。

今日も、こちらのスペースにいらしてくれて、
どうもありがとう。

enjoy your day,

PS:よかったら、チェックしてみてね。


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
何気ない日常の中の小さな幸せって素敵ですね。
読ませていただいていて、なんかほっとしました(* ´ω`)♪
最近DVD見てないなぁ。映画もこの前見たのは怖かったし(´;ω;`)笑
こんどは癒されるものを見に行こうと思いますw
日本語のHPの読み込むまでのコーヒーカップ可愛かったです (´艸`o)゚.+:

2007/11/15(木) 19:02 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

人生って一回キリだもんね!

俺も、
なんか癒される映画が見たいなあ。

今、どんなのがやってるのかなあ。

コーヒーカップ、
なかなか可愛いよね~。
2007/11/16(金) 01:41 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは~★
Motoさんのブログ・・・心が温まります(^_^)v
最近山形はほんと冷え込みます・・・そして今日は初雪が降りました!!最近冷え込んでいるおかげで、空気が澄んで、遠くの山々が綺麗に見えます。奥にある遠い山には雪が積もり真っ白・・・近くの山はまだ紅葉が綺麗に見える・・・寒いながらも、毎朝違う表現をしてくれる山々を見ながら、暖かいコーヒーを飲みながら出勤し、小さな幸せを感じています(*^_^*)
2007/11/19(月) 22:51 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんは、ぎずもちゃん!

心があったかくなんて、
すごく嬉しいな~!!
ありがとう!

っと、わお!!
初雪!!!

山形は、ついに雪が降ったんだ~!
うんうん。
きっと、
空気がとっても綺麗なんだろうな。

近くの山には紅葉が残り、
また、向こうの山には、
雪がつもり...。

なんか、秋と冬と一辺に見渡せるんだね!

あったかいコーヒーで、
ぎずもちゃんの今日が、
ホッとあったかくなるといいネ。
2007/11/20(火) 07:21 | URL | Moto #-[ 編集]
感謝です♪
偶然このsiteにたどり着き、COFFEE AND CIGARETTESのHPをgetすることができ本当に嬉しいです、ありがとうございました!
2008/04/27(日) 21:44 | URL | MOKO #-[ 編集]
こんにちは、MOKOさん。
コメント、ありがとうございます!

お役にたてたようで、
僕も嬉しいです! 
この映画、とても興味深い作品ですよネ!
2008/04/28(月) 08:05 | URL | motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/83-8e904851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
