インド / カフェドカルモ

インド / カフェドカルモ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

嬉しいことがありました!

昨日、日本にいる親友から、
素敵な贈り物が届きました!!

アパートの窓口で荷物を受け取った瞬間から、
それはそれは、いい香りがしていました。

はやる気持ちをおさえつつ、
エレベーターに乗り、
部屋につくまで我慢、我慢。

ただいま~っと。
さて、中身はなんだろう!(笑

こちら↓


カフェド•カルモの珈琲豆と、
キューブの砂糖でした!

ご存知の方も多くいらっしゃることかと思いますが、
カフェドカルモ東京店は、
東京、昭島市にある珈琲とお茶の専門店です。
昭島市は、
都内でも数少ない湧き水があり、
水道水はすべて地下水を使用しているそうです。


さて、今日は、粗挽きにした珈琲豆を、
フレンチプレスで抽出してみたいと思います。

carmo french

深い...。 本当に、深い、
確かな奥行きを感じます。

すこし口にするだけで十分に感じる事のできる、
このやわらかく、
どこまでもなめらかな舌通り。

それから、この豆を頂いて初めて気づかされたのだけど、
”苦み”とはしぶみではなく、
また、されどえぐみでもなく、
コクとうま味、甘みと酸味をつなぐ架け橋。
言い換えれば、
珈琲を彩る味わいの”豊かさ”を支える、
『大黒柱』みたいな役割を担っていると言えるような気がしました。

っと、申しますのは、この珈琲豆。
なんせ”苦み”が、すごくおいしいんです!!

carmo mame

味わい深さ、
...半端じゃないです。

ホント、一度試してもらえたらと思います。

昨日、これを送ってくれた友人に、
届いたよ~と連絡したところ、
どうやら、この豆、
カルモの店長様のおすすめでもあったそうです。

さすが。

うん。

いつも本当に感激しています。
遠い国。 日本から届く贈り物には、
本当に心があったかくなります。
ありがたいです。
幸せの一言に尽きます。

この場を借りて、
もう一度、ありがとう。

カルモさんのホームページには、
毎日の生活にあるお茶の時間を大切に考えています、
とあります。
生活にはきっと、バランスって大事なんだと思います。
色々とやることが多いと忙しい毎日に追われがちだけど、
ホっと一息つくことで、
また頑張れることって多いですよね、きっと。

インド / カフェドカルモ
カルモさんのホームページによると、
こんな紹介があります。

”ストロングビターで
エスプレッソのブレンドにすると力を発揮してくれます。
マンデリン好きの方にファンが多くリピーター続出”




carmo satou


カルモさんのホームページへは、
このブログからもリンクさせてもらっています。
よろしければご覧になってみてくださいな。

それから、店舗の住所はこちらになります。

東京都 昭島市 昭和町2-7-19
Tel: 042-546-2578
10:00~19:00
火曜定休


みなさま、
もし近くにお立ち寄りの際には、
ぜひ行ってみてくださいネ。
僕も、日本に帰ったらぜひ行きたいと思っています!

年末に向けて、
一年の締めくくりに向けて、
いつも以上にまとめあげることなどが、
増えて来るころかと思いますが、
あったかい珈琲などで、ほっと一息つきながら、
楽しく乗り切れたらいいですね。

みなさま、
よい一日を。

カルモの”インド”珈琲。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Motoさんのブログ読んでいてとても飲みたくなりましたwww
休憩時に美味しいコーヒーで一息ってとても癒されますね (´艸`o)゚.+: ♪
私も美味しいコーヒー買いにいかなきゃ♪
2007/11/26(月) 19:14 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんばんは、玲那ちゃん。
お~、なんか嬉しいな。
だんだん忙しくなってくると思うけど、
時々、
美味しいコーヒーなんかで休憩しつつ、
頑張っていきたいね。

いつもコメントありがとう。

今ボストンは、
朝の6時30なんだけど、
ちょうど今、
ひとつプロジェクトがキリがついたとこなんだ~。

俺もがんばらなきゃ!
あと少し!
2007/11/26(月) 20:30 | URL | Moto #-[ 編集]
苦みの表現で今飲んでたコーヒーをふきそうになったわ。また、おおげさな。笑
日本帰ったら一緒にいこーぜ!
2007/11/27(火) 04:59 | URL | タティ #-[ 編集]
タティ、
これでも結構色々と、
考えているんですよ。

自分の言葉足らずを痛感します。
言葉で表現するのって、
すごく難しいものです。

ところでこのブログは、
こういうコンセプトなので、
これでよしとしてます。

楽しく、
そして毎度、言葉も学びつつです。


またお茶いこうな。
2007/11/27(火) 08:39 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/88-6d23cf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
