Hot Coffee & Chicken Mozzarella Sandwich / au bon pain

Hot Coffee & Chicken Mozzarella Sandwich / au bon pain に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

昨日、無事にレコーディングを終えてきました。
今回は歌もののバックトラックを録ったのですが、
歌や声が必要なときにはいつもお世話になっていて、
彼女以外は考えられない!っていうくらい僕の大好きなシンガー、
hararioちゃんの声をイメージしつつ、
さらに、この季節ならではの、
あったかく、心がやんわりほぐれるジャズを、
というコンセプトで作曲しました。

それから、
ドラム、ベース、そしてピアノをお願いさせてもらった、
アーティストの友だちも、
最高のパフォーマンスでした。

お願いさせていただいたミュージシャン達も、
日々活躍されているアーティスト達なのですが、
あまりの素晴らしさに、ミキシングコンソールに座りながら、
自分で書いた曲なのに、
正直、涙が出そうになりました。

やっぱり曲はさ、
一流のミュージシャンの腕と感性によって、
またさらに生まれ変わるね。

感動的だった。
スタジオ中にやわらかく、
あったかいバイブが発生したように思いました。

これから、歌詞を仕上げて、
来週あたりに、hararioちゃんに歌をお願いするつもりです。
(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
よかったら、ヤフーやグーグルなどの検索で、
”harario”と入力するとでてくると思うので、
チェックしてみてね)
きっと、彼女の歌がはいったら、
さらに素敵なジャズになるよ。

ちなみに、曲名は”One Phone Call Away”。
日本語にすると、”電話一本の距離”、
もしくは、”受話器の向こうにはあなた”みたいな感じかな?

今や電話ひとつで世界中あらゆる場所へつながる世の中ですよね。
例えば、好きな人、気になっている人、どんな人へだって、
電話番号さえ入力すれば、つながっていく。
そんな現代社会の中で、
会いたくてしょうがないけれど、
考えすぎちゃったりして、
なかなか電話できない時ってあるかなと思ってさ、
そんなあったかい温度を、音の振動に乗せてみました。

微妙な心模様、
そしてやわらかく、やさしいフィールが伝えられたらいいな。


さて今日は、
昨日、レコーディング前の最後のチェックをしてるときに、
テイクアウトしてきた遅めのランチで、
お! っていう発見があったので、
ご紹介させていただきます。

こちら↓




以前にも一度紹介したことがあるけれど、
「Au bon pain」というカフェテリアでのランチです。

冬の深まりと共に、
スターバックスやダンキンドーナッツのコーヒーカップが、
クリスマス仕様にチェンジしたけれど、
彼等だけじゃないんだね~!

こないだの画像だけど、
こちらがいつもデザイン。




それで、
こちらが冬バージョンのデザインです。



この日のランチは、
「チキンモツァレラ」というサンドイッチと、
コーヒーです。

トマトとモツァレラって凄く合うんですね。
それからチキンとレタス、それからバンズのほどよいやわらかさと、
ふわっと香る香ばしさが、たまらないです。 
コーヒーとの相性もばっちり!w


ボストンは道のあちらこちらに雪がつもり始めています。
みなさんのところはどうですか?
心のあったかくなる冬になるといいですね。



みんなのところのクリスマスは、
今年、ホワイトになりますでしょうか??


have a nice day!

Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レコーディングお疲れさまです☆
( ´ω`ノノ"☆パチパチパチパチ
是非聞いてみたいです (´艸`o)゚.+: !!!!!ものすごく気になりますw

ボストンは雪が降ってるんですね(* ´ω`*)いいな♪いいな♪
それにいつも美味しそうなものが売っていてうらやましいですwww
あーwお腹すいてきたぁぁ(>ω<)ww
2007/12/07(金) 21:23 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんばんは、玲那ちゃん。
ありがとう~!

レコーディング、
無事に終わりました。

まあこれから、
歌詞を仕上げて、
歌を録らなきゃなんだけどさ~。

本当はいくつかの会社への、
プロモーションに使おうと思ったのだけど、
あんまりよくできたので、
公開しようかと思っています。w

玲那ちゃんにも、
機会あれば聞いてもらえたらいいな。

ボストンは今日も雪です。
雪がたくさん降ると、
生活の上では結構不便なこともあるけれど、
家に帰ってきて、
窓から眺めている分には、
最高ですな(笑
2007/12/08(土) 07:37 | URL | Moto #-[ 編集]
レコーディングお疲れ様でした・・・☆でも、自分で作ったメロディーが徐々に完成していく・・・なんだかとっても素敵ですね(*^_^*)
私はいろいろなジャンルの音楽を聴きますが、ついこの間、エンヤを聴きながら出勤しました。その日の朝は遠くの白くなった山たちがとっても奇麗に見えていました・・・なんかちょっと感動しました(^u^)
2007/12/09(日) 00:36 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは、ぎずもちゃん!

ありがとうございます!!
そうですね~。
少しずつ、少しずつ仕上げて行く作業は、
楽しいです。
(時々苦しいときもあるけどさ 笑)

素敵なことだと思います。

朝のエンヤか~~。
いいね~!!
久しぶりに聞きたくなってきました!!
2007/12/10(月) 23:46 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/91-5f3e0bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
