Brazil / Terroir Coffee

Brazil / Terroir Coffee に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました。

いつもいらしてくれるみなさま、
ありがとうございます。

今日は自分の気持ちの整理として、
つらつら書き残してみています。

先日、ようやっと、
ここ約5年間の僕の集大成が一応の形でまとまりました。
部屋中に積み上げられた楽譜を見て、
ふと、ああ、たくさん勉強したなって思います。
でも、まあまだまだだな。
これからも前向きに、頑張っていこう。

右も左もわからなかったこのアメリカでの生活も、
気がつけば、もう生活の基盤は移動しそうな感じです。
今、振り返ってみて、
なにより学んだのは、人同士の繋がりかもしれません。
たくさん失って、たくさん得て、
そんな溢れた涙と喜びとが、僕を今生かしてくれているのかもしれないな。

アメリカに来て、「ありがとう」という言葉が、
たくさん使えるようになりました。
日々、本当に感謝してもしつくせないほど、
あたたかさに満ちている、といえます。
そしてそれは、きっととても幸せなことだと思います。


今年のプロジェクトは、
学校の卒業とは違うけれど、
残す所あとひとつとなりました。
今度の木曜日で終わりです。

さて、今日は先日出会いました、
おいしい珈琲豆の紹介をさせていただきたいと思います!

こちら↓



こちらの珈琲は、とても酸味に特徴があります。
なんていうんだろう。 香る柑橘系の爽やかな感じというよりは、
清々しい春の風の匂いといったところかな?(分からないよね! 汗)
それと深みの感じですが、
グーっとくる深さというよりは、
スーっと抜けて行く感じで、遠くに向かう長さを感じます。

それから、
こちらの珈琲は、環境にも配慮しています。




そして、こちらがホームページです!
http://www.terroircoffee.com/
なかなかスタイリッシュな、
いいサイトです。

そうそう、
珈琲の焙煎に対する彼等の取り組みですが、
すごいです。
http://www.terroircoffee.com/content/view/146/27/
上に紹介したサイトからもご覧になれますが、
並々ならぬ情熱を感じずにはいられません。

焙煎の段階も17段階に分けられていて、
それぞれに繊細な具合があるようです。

まさに芸術。

Brazil / Terroir Coffee

ふと思ったのですが、
「芸術業」とは。「愛」かもしれません。
愛...。
多分、そう...。


みなさま、
素敵な今日を過ごしてくださいね。

ありがとう。


そして、このブラジルからの珈琲。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
5年ですかぁw
楽しい事も辛い事も頑張った月日は長いようであっとゆーまに過ぎてしまいますよね★
木曜日はお仕事が終わったら打ち上げパーティーでもするのですかw?
今まで頑張った分お休みに入ったらゆっくりしてくださいww

最近コーヒーにミルクをたっぷりいれて飲んでます(* ´ω`*)
寒い時期に朝あたたかいコーヒーを飲むと頑張ろうって気持ちになれますよねw
2007/12/19(水) 21:00 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんばんは、玲那ちゃん。
そうだね。
楽しい事も、辛かった事も、
気がついてみれば、
あっと言う間の出来事だったような気がするよ。

今日、
ジャズのバラードのレコーディング、
編集が終わりました。

他の作業で、
もう少し手直ししなきゃなことが、
増えてしまったので、
今年はもう少し頑張らなきゃですが、
終わったらゆっくりしようかな。

玲那ちゃんは、
そろそろライブ三昧な感じかな~?
いいね~!!
たくさん、楽しんでね。

いつも、
コメントありがとう。

寒い朝にあたたかいコーヒー...。
もういうことない!w
頑張るしか無いです!ww
2007/12/20(木) 16:00 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/93-29b42eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
