Christmas Blend / STARBUCKS COFFEE

Christmas Blend / STARBUCKS COFFEE に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

クリスマスが終わり、
これから新年、大晦日に向けて、
残す所、あとわずかですね!
みなさま、いかがおすごしでしょうか??

今日は、
先日出会いました、
スターバックスの珈琲をご紹介させていただきたいと思います。

こちら↓








クリスマス仕様!
って、おそっ! ...すいません!w

さて、気をとり直して(笑
こちらの珈琲豆は、パッケージにある通り、
「クリスマスのブレンド」とのことです。

早速いただいてみたいと思います。
まず香りですが、
とっても香ばしく、ああきっとおいしい珈琲に違いない!
と、思わせてくれますね。
珈琲には、大きくわけて、
いったいどれくらいの種類の香りがあるのかなあ。
昔、日本で読んだ、
ワインソムリエの田崎さんの本によると、
なにやら書いてあった気がするのだけど、
今、手元にないので、今度日本に帰ったら、読み直してみよう~っと。

これいい味だなあ...。
すうっと流れる、酸味の引き際のいさぎよさがたまらないですね。
そして、あまり苦みはない感じがします。

なんだけど、
ミルクを入れてみると、
底の方から、隠れていたほのかな苦みが、
ぐぐぐっと上がってくる感じがします。
これはきっと、ミルクの種類や、
温度など、様々な条件の元でこうなのだとは思いますが、
おいしいですね。
さすが、スタバか~。

Christmas Blend / STARBUCKS COFFEE
忙しい毎日になれてると、
特別やることがないのに、
何かしてないと落ち着かない感じがしてしまいがちですが、
そういうときこそ、
しっかり休んで、英気を養っていきたいですよね。

ところで明日、日本行きのチケットを買ってきます。
仕事の営業もかねてなのですが、
待ちきれない!!
帰ったら、どこか温泉行きたいな~。
久々の日本は、楽しみでしかたないです。
ご飯も美味しいんだろうな~。
コンビニも行きたい! あれもこれもで、わくわくです。haha
とても楽しみ。 しばらくは、不思議な感じがするんだろうな。



家族や友人、恋人との、
味わいある暮らしの中で、
珈琲やお茶など飲みながら、楽しくすごせたらいいな。




最後に、
こちらの珈琲豆のパッケージによると、
こんなことが書いてあります。

"A special, spicy blend for the holidays"

この、二度と帰ってこない瞬間。
かけがえのない僕らの人生を、
今日を、
楽しいスパイスで味わっていけたらいいな。

新年まであと少し。
やり残したことはないかなあ。

片手にはコーヒー。


おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁw!
Motoさん日本へもうすぐ帰国するんですね (´艸`o)゚.+:
もう温泉いきまくってくださいw
今の時期は雪を見ながらの露天風呂って最高だと思いますよ~☆
いいなぁ(´ ω`).。oww
"A special, spaicy blend for the holidays"
とても素敵な言葉ですね☆
じーんときました(* ´ω`*)
2007/12/28(金) 19:38 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

雪を見ながらの露天風呂...。
ああ...夢のよう。w

楽しみだな~。
2007/12/28(金) 23:01 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/98-d6a1d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
