French Roast / Starbucks coffee

French Roast / Starbucks coffee に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

一年を振り返ってみて、
思い出す事は様々です。

楽しかったこともたくさん、
つらかったこともたくさん。

考えてみれば’、確かに色々あったけど、
総合的にとらえてみたら、
これ以上ないってくらい最高の一年だった!
たくさん学びました。 
そして全ては、次に繋げていけるかどうかです。

思えばこのブログを始めてからも約一年か~。
ここで出会えた出会いも、
僕にとって、本当にかけがえのないものだったです。

誰かが遊びにきてくれるって、
それだけで嬉しいことだけど、
頭がいっぱいだったり、
落ち込んだときなんかには、あたたかい言葉をもらえたり、
色々な気持ちをシェアできたり、
本当に楽しい時間がすごせました。
ありがとう。

さて、
昨日は今期2回目の「クルミ割り人形」のバレエを見てきました!

opra house boston

名門ボストンバレエ主催のバレエ。



今年は本当にたくさん見に行ったなあ~。



実は知り合いも何人か出ていたので、
単純にすごいなあって感動したのももちろんだけど、
その日毎に様々なキャストで、
同じ演者が、今日はこの役、明日はこの役、
って、演じ分けてるあたりも、
さすがだなと思いました。

さて、今日は今年最後の更新ということで、
何を紹介しようかなと思ったのですが、
肩肘はらず、いつも通りで行ってみたいと思います。(笑

こちら↓



スターバックスからの一品です。



フレンチローストというスタイルについてですが、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
この呼び方は、焙煎の度合いを示していて、
最も深煎りの状態を表しています。

そして、今日の名傍役はこの方!



「ボストン・クッキーさん」です(笑



もっちりふわふわとした食感。
典型的なクッキーの感じというより、
パンケーキに近い感じです。

ところで、こちらのコーヒーは、
レギュラースタイルのコーヒーなので、
コーヒーメーカーでポトポトと抽出してみたいと思います。

なるほど、ボトムのしっかりした味がします。
太い酸味、まっすぐな苦み。
この感じ、いいですね、とっても。

それから少しミルクを入れて見ると、
とってもいい具合に「ミルクコーヒー」です(笑

プラス! ほどよいボストンクッキーの甘さが、
濃いめのフレンチローストと相性ばっちり!w

French Roast / Starbucks coffee

今年一年、
僕のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

みなさん、
よいお年を!!

いつの日か、会えたらいいな。

have a nice day!

ありがとう。


スタバのフレンチロースト。
納得の仕事ぶり。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
motoさん
あけましておめでとうございます。
今年も何事にも負けないように頑張れるようにしたいですね。

また、一年間、よろしくお願いします。<(_ _)>
2008/01/01(火) 09:46 | URL | coo #-[ 編集]
あけましておめでとうございますw
手が冷たくて文字打つのが少し大変です笑
今年もMotoさんにとって最高の1年になるといいですね(>ω<)☆
今の時間帯食べ物を見ると無性に食べたくなります・・・(p_<)笑
でも、我慢我慢ww

それにしてもクッキーに入ってるチョコレート食べ応えがありそうww
2008/01/01(火) 22:44 | URL | 玲那 #-[ 編集]
cooさん、
あけまして、おめでとうございます!

そうですね!
迎えた新年、
実り多き一年にしていきたいですね~!!

こちらこそ、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2008/01/02(水) 08:02 | URL | moto #-[ 編集]
玲那ちゃん、
あけましておめでとうございます!!

コメント、ありがとう!

お腹空いちゃう時間てあるよね~。haha

新年、玲那ちゃんにとって、
いい一年になるといいですね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ps: このクッキー、
けっこう大きくて、
なかなか食べごたえあるよ~。
2008/01/02(水) 08:17 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/99-5036f8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
